※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
家族・旦那

愚痴らせてください、育休中の夫、まじで邪魔〜〜〜!ミルクとお風呂はし…

愚痴らせてください、育休中の夫、まじで邪魔〜〜〜!!
ミルクとお風呂はしてくれるけど、夜勤もなく昼寝をしてお菓子食べてずっとYouTubeみて赤ちゃんはバウンサーに乗せっぱなしで特にかまったりもせず、家から出たくないとかでスーパーにも行かず料理もせず、お願いしてる保活を進めるでもなく義実家へのお宮参りの連絡もせず、赤ちゃんの薬も保湿もよく分かってないし爪切りはしたことないとかいう理由で断ろうとするし哺乳瓶は洗わないし仕方なく洗ったらいま洗おうと思ったとか言うし、干してた洗濯物はその辺に放りっぱなしでソファに寝そべってるしお風呂でタバコ吸うし加湿器の保水はしてないし洗った食器がそのままでカゴがいっぱいだし、赤ちゃんいつぐずるか分からないから先に夕飯食べてって言ったらえ?一緒に食べないの?一緒に食べようと思ってたとかどうでもいいんですわあなたの気持ちはいまは!!!!!!!!!!会社行け〜〜〜!!!!!!!!!!!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさん本当〜にお疲れ様です😭
これが噂の取るだけ育休かと思って読みました💦
うちの夫は育休こそ取れなかった?取らなかった?ものの私は学びました。本当に使えねーって🤣全部指示して褒めておだててしないと不貞腐れる子供より厄介な奴でしたw
私は動けないと言い張って買い物は全て任せましたが、生レバーとか買って来た時に終わったって悟りましたよ😅誰が下処理するんだボケって思いましたが、夫の言い分は嫁が貧血にならないよーにと思ったそうで…
なので気持ちは汲みつつ、育休取ってくれなくて良かったと思いながら産後過ごしていました💦
地域の育児サポートフル活用して乗り切るか、旦那様がなさるか話し合って、兎に角沢山眠れるよう祈っています💦

• エアコン

エアコン

生レバーで死ぬほど笑いました😭そんな平時でも調理に体力の必要な食材〜〜!!!ママリさん、ちゃんと指示して褒めて気持ちを汲んでらっしゃってめちゃめちゃめちゃ偉いなと思いました…まじで見習います…ありがとうございます!🥹❤️

• 4月5日
ママリ

ミルクとお風呂だけなら仕事しろー!って感じですね😂
まだ2ヶ月で心身が完全に戻っていないでしょうのに…😭

提案ですが、旦那さんの仕事にお子さんとの散歩を追加しませんか?
その間1人でリフレッシュしましょう!

• エアコン

エアコン

散歩!わあナルホドいいですね、すこしでも家でまったりできたら精神回復しそうです🥹幸い抱っこ紐はややできるのでお願いしてみます!!☹️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うわーストレス溜まりますねー😭😭

女性は子宮の回復だけで少なくとも6〜8週はかかるって言われてるので、その期間ぐらいは何でもやるよ!って姿勢見せてほしいぐらいですよね😫

そもそも最初はみんな初心者なんだから、「したことないから出来ない」は通用しませんよね😤

もしこれが自分(男性)だったらもっと大袈裟にしんどいアピールして何もやらないんだろうな、とか捻くれたこと考えちゃいます🤣

• エアコン

エアコン

ほんっとそれそれって感じです〜〜😭こっちだって知らないことばっかりなのに、やらないって選択肢ないの!!!やるよ!って姿勢だけで救われるのに〜!😭
    えーん共感してくださってありがとうございます😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

なんでいるんですかね?旦那さん。
私ならYouTubeぶち切りますよ。

• エアコン

エアコン

ぶち切り強い…🥹❤️そうですよねそのマインドで行きます〜ありがとうございます😭❤️

• 4月5日