※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ashu
家族・旦那

旦那の言葉遣いにモヤモヤを感じます。子供のことをおろすではなく"置…

旦那の言葉遣いにモヤモヤを感じます。
子供のことを
おろすではなく"置く”
抱っこするではなく"持つ"
などと言うのは普通ですか?
いつまで物扱い?と思ってしまいます。
こういうところも父親としての自覚が足りない現れだな〜と感じます。
いつになったら父親になれるの?
いつになったら私の苦労を少しでも分かろうとしてくれるの?
世の旦那様の中にも子供に関心がない人たくさんいるのは分かってますが、
典型的なダメ夫。
何もできないくせに偉そうにだけするのは一丁前。
乱暴な言葉遣いや舌打ち。
子供に悪影響すぎてもう嫌になります。
子供にパパになつかなくていいよ〜と念じてます笑
入園式で、よその旦那さんがとても優しいパパに見えて
すごく虚しくなりました。
ぶすっとしてて恥ずかしいから帰って欲しいなとも思いました。
子供さえいればいいやってやっぱり思っちゃう。
こんなに早くこんな気持ちになるとは。
いつまでこの生活に耐えられるか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
男の人って出産した訳じゃないからいきなり赤ちゃんきた!みたいな感覚でパパらしく?なるのは時間かかりますよね。笑
現にうちも昔よりはマシになりましたが言い方変えて欲しいなと思うところあります。笑

yunon🌏

おく。は使いますね🤔
方言とかの問題なのか
分からないですが、
旦那に
チビ置いとくからよろしく〜
とか言います🤔

はじめてのママリ🔰

上の方と同じでおくって私も使ってます
下の子ここ置いとくから見てて〜とかよく使います

はじめてのママリ🔰

置くも持つもめちゃくちゃ使ってます🙃私も旦那も!気にしてないです!

ちろるちょこ (25)

置くも持つも
私は使ってしまってます😂

長女に対して
ぼっちゃんここ持ってきてー
ここ置いとくからみててー

とか言ってました😂😂

ままさま

うちは使ってました〜😅
赤ちゃんここにおいて〜とか重たいからパパ持ってよ〜みたいに!