※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

娘が一歳になるので、粉ミルクをフォローアップに変えるか悩んでいます。保育園では粉ミルクをあげる予定です。違いがよくわかりません。

もうすぐ一歳になる娘がいます!

今は一日あたり、離乳食2〜3回とミルク160〜220ミリを3回あげてます。

一歳になったら粉ミルクってフォローアップにした方が良いのでしょうか?一歳からの粉ミルクとの違いがいまいちわかりません😅
ちなみに今月から保育園ですが、園では粉ミルク(E赤ちゃん)あげるみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクはサプリメントのようなものだと聞きまさた☺️量は食べるけど、例えば好き嫌いがあって偏食気味だったりする子はフォローアップミルク飲んだ方がいいみたいです!

粉ミルクはご飯みたいなものなのでそもそも少食な子が飲むもののようです✨

• キティ

キティ

ありがとうございます!わかりやすい✨例えるとサプリとご飯の違いなんですね!!

離乳食はわりとなんでも食べてるものの、産まれた体重が2400gで11ヶ月の今も7.5キロしかない小さめの子なので、このまま粉ミルク飲ませておいた方が良さそうですね💡

• 4月4日