
コメント

りんご
娘が習い始めましたが普通のところです。でも、園である程度聞くことができるようになってから始めました。そう言う約束で園で過ごしていました。

ポケット🔰ひろろ
近くの水泳教室等に1度見学に行くなど連絡し、その連絡際に疑いがあることを伝えてみます。大丈夫と相手に言われたら見学等に行ったら良いのではないでしょうか?
3歳の自閉症児育ててます。ダンスに興味あり、見学間近まで行ったのですが体調面で行けずじまいです…しかし、見学前に自閉症あること伝えてみましたが、大丈夫ですと受け入れてくれました。
まだ見学行けてないので微妙ですが…
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
気になる教室があったので、連絡してみます。
行けるといいですね🥺- 4月4日

みぃママ
うちは2歳からスイミング始めて、途中で自閉症が分かったのですがそのままOKでした。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
スイミング通われてるんですね。
集団への声かけに対応できますか?
生徒の数に対して先生の数が少ないと、水だし何かあったら怖いなぁと思っています😣- 4月4日

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
次女が通ってるスイミングに自閉症の子います!
電話で受け入れ可能か問い合わせるのが確実だと思います😊
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
特に専門の教室があると言うよりかは、みなさん普通の教室に通われてるのですね!✨- 4月4日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
「園で言うことを聞けるようになったら習い事しようね」って感じですか?
りんご
そうですね。特に水は溺れたら死んでしまう事
①先生やコーチなど大人の言うことをよく聞く
②先生やコーチなど大人から見える所にいる
③順番を守る
④フラフラしたりぴょんぴょんしたりすると友達と当たって溺れてしまうかもしれない
これを守れないとても危険‼️お母さんは娘ちゃんが溺れて死んでしまったらとても悲しいから守れないのならスイミングには通わすことが出来ない。出来るようになったら行こう😊これが出来たらとても楽しいからね‼️
と伝えていました。ちなみに前々回コーチの「上がるよー。」の声かけを無視して遊んでいるのが上から見えたので、前回は休みました。先生が娘ちゃんがまだプールにいるのに気が付かずにプールから離れてしまったら溺れた時に助けられないとお話ししました。
はじめてのママリ🔰
具体的にありがとうございます!
「死んでしまう」理解できるでしょうか…
水怖いですよね…心配です💦
りんご
難しければ溺れるとかでも良いと思います。3歳まで海の近くに住んでいて夏は毎日海だったので溺れた?波を頭から被ったこともありますしその時は私が手をつたいでいましたが水の怖さはすごく理解しているようです。
はじめてのママリ🔰
なるほど🤔
息子は海も広いプールも未経験なので、そう言う身近な経験も必要ですね!