※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

切迫早産兆候があるため安静にしている女性。幼稚園行事に椅子を頼むか迷っており、家事も考慮。焦りもあり、同じ状況の方の過ごし方や幼稚園行事参加について知りたい。

はじめて切迫早産兆候があるから安静に。
座ってたら休んでることにならない、寝ててくださいって言われました。

始業式はみんなで立ちっぱなしですが、椅子をお願い出来ないか幼稚園にお願いしてみようかと思います。
でも何かあるといけないから休もうかも悩みます…。
家にいても料理したり洗濯したりはしないといけないわけで、1時間立ちっぱなしでも周りに妊娠バレるよりいいのかな?とかも考えたり…。

赤ちゃんのため、また先生から子宮口があいちゃったら入院になるから!と言われ焦ってるのもあり…

切迫早産になりそうって言われた方はどのように過ごしてるのでしょうか?
幼稚園行事などには行ってますか?

コメント

ひろ

私は毎回切迫で入院になっています😭
幼稚園行事とかあると行きたいところですよね💦
でも私なら安静指示出されたら入院は避けたいので、さすがに行事への参加は控えます😣
ゆかさんもあまり無理せず過ごせますように…🥺

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎回入院なんですね😭
    出産も子連れ予定なので切迫で入院するわけにはいかなくて😭
    そうですよね💦座ってるのは安静じゃないって言われたので💦
    始業式は係決めがあるだけなので休んでも全然いいんですが…子供が一緒に登園のため必然的に子供も休むことになってしまい💦

• 4月4日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね💦難しいところですよね🥺
    ただ今後状況によっては休ませることも仕方ない日がでてくるかもですよね…😭
    切迫で入院は本当に突然きて子供と離れ離れになるので、私は入院より最悪なことはないかなと思っています😣
    とりあえず行くとしても幼稚園に状況だけ説明しておくと何かと楽かもしれないです!

• 4月4日
  • ゆか

ゆか

そうですよね。子供と離れ離れになるのだけは避けたいです😭
    親の通院などでどうしても長距離長時間外出しなきゃいけない日もあるので始業式は休もうかな…と思ってきました💦

• 4月4日
  • ひろ

ひろ

どうしても活動が必要な場合もあるかと思うので、せめてその日のために休ませても大丈夫なときは無理しないほうがいいかもですね😭
    私も今のところ自己判断ですが行動セーブして動いているので、幼稚園も最悪休ませてもいいかな?と思っているところです🥺
    お互い正産期まで乗り越えられるようにがんばりましょうね💦

• 4月4日
  • ゆか

ゆか

そうですよね😭

そうなんですね!
    私は1人目何も言われなかった、太りすぎた💦ので、2人目は太りすぎないように!妊娠中の今のうちに上の子と…と動き回ってました😭
    はい!ありがとうございます✨
    ひろさんも乗り越えられるように願ってます🙏✨

• 4月5日