※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にハイローチェアで離乳食を与えている方、防水カバーを使っている方や、椅子の汚れ対策をしている方のアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっております。

離乳食をハイローチェアで与えてる方いますか?

9ヶ月の娘がいます。
今、ハイローチェアで離乳食を与えてるのですが、これから手づかみ食べがはじまるにあたり、汚れるだろうなと思うので、写真のような防水のカバーを買うか迷っています。

ハイローチェアでこのようなカバーを使ってる方いますか?
使い心地はどうですか?

また、カバーは使用せず、タオルか何かで対応してるとか、椅子の布が汚れない工夫をされてる方はどのような工夫をしているのかも教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

りこ

1歳半まで使ってました(^^)めっっっちゃ汚れますよ笑。カバーは割とすぐ乾くので追加で買わず2.3日に1回は洗濯して使いました。追加で持ってた方が便利だと思います☺︎秋に引越ししてハイチェアを買ったので、掃除が楽になりました(^^;タオル使ったり防御策は色々考えましたが、結局ご飯は飛び散りました。隙間に結構つまって掃除が大変でした(>_<)

  • H☆R

    H☆R

    コメントありがとうございます!
    やっぱりかなり汚れますよね💦
    まぁ布のカバーを洗うより、このカバーを洗ったほうが楽かなと思って買おうかなと。。買うなら洗い替え用に2枚買います。

    ただ正直、椅子自体を買うか迷ってます。もっと低くて掃除しやすいものを。
    家では私たちはローテーブルで生活しているため、ハイチェアは使えないし、、

    今の家は狭く、多分1年以内には引っ越すと思うので、それまで今あるハイローチェアを使うか迷い中です😫💦

    • 1月21日
  • りこ

    りこ

    私も前の家が狭すぎて置くスペースを考えて引越しまで買うのを待ちました(^^;
    ハイローチェアでも何とかいけますよ!途中からもうベルトとかは外しちゃいましたが使えない事はなかったです(^^)!

    • 1月21日
  • H☆R

    H☆R

    うちも狭くて、、1年以内には広いところに引っ越したいと考えてます。
    とりあえずカバーを買って、ハイローチェアで頑張りたいと思います!

    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月22日