※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

岡山市のインターナショナル保育園についての情報をお願いします。エジソン、アブロード、アースエイトについて知りたいです。

岡山市のインターナショナル保育園に通っている方や情報を知っている方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

気になっているのは
・エジソンインターナショナルスクール
・アブロードインターナショナルスクール
・アースエイトユニバーサルスクール
です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はる

今年度から息子がアブロードに通っています🙋🏼‍♀️♡
まだ数日しか通っていませんが、、

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊アブロードに通われているんですね✨印象など教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
    また、いつ頃見学に行かれましたか?

• 4月10日
  • はる

はる

体験入学はギリギリの3月の初めころ行きました!実は別のところにほぼ決めていて一応見に行っとこうかーくらいの気持ちだったんですけど、体験入学に行ってから、私も夫も絶対入れたい!となり…その日に入園希望を伝えました😂
    それからすぐ面接日を組んでもらって面接して合否を待った感じです😆
    私が体験入学に行った時は、1.2歳児クラスがあと何枠か空いている感じだったのでスムーズに入れた感じかなと思います!
    体験入学では、子どもたちがとても楽しそうで1.2歳児クラスの子が先生の英語を理解して答えていました🙄(わたしにはよく分からないレベルの英語です笑)
    英語以外も上のクラスになったらひらがなとか、計算とかも楽しく教えてくれて、日本の文化も大切にしている感じでしたよ😊
    あと週に1回ずつ音楽とかダンスとか運動の日もあるし、楽しく通えそうだなと思って決めました😊
    年間で、親子ピクニックとか、お誕生日会とか行事もたくさんありそうでした!
    7割?くらいが小学校はお受験の子が多いと言われていましたよ…うちはその予定はありませんが…😱
    まだ4月からしか行っていませんが、先生たちも明るくて親切でわたしは本当にabroadは素敵だと思います☺️💓

• 4月11日
  • うさぎ

うさぎ

詳しく教えてくださってありがとうございますー☺️見学ギリギリでも入学可能だったんですね!それは安心です…!
    行事がたくさんあるのもいいですね🥰是非見学に行って見たいと思いました💓

• 4月11日