※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

旦那がゲーム内で彼女を作り、実際に不倫していたことが発覚。離婚を望むが旦那は拒否。自分を責めるが、子供のことも考えて葛藤中。第三者の意見や経験談を求めています。

ゲーム内に彼女を作った旦那について(続編)
前回から進展があり、私の気持ちもいろいろと変化があったのでまた質問させて下さい。
以前の質問の続きなのですが、旦那がゲーム内に彼女を作っており、後に、実はその子と現実でも付き合っていたことが新たにわかりました。
分かったきっかけはTwitterで、旦那と女の子の共通の友人のやりとりに、女の子と別れたと報告しているメッセージを見つけました。
実際に付き合ったのは1か月くらいで、結局旦那が不倫はできないからと実際に会う前に一方的に振ったそうです。
そのやりとりを見ていると、「子供がかわいそう」「彼女に酷いことをしてしまった」と後悔していましたが、私については一切触れておらず、罪悪感があったのは子供と彼女に対してだけで、私のことは何も思っていなかったのではと感じ、我慢できなくなって旦那に全て知っていると話しました。旦那はもちろん私に対しても罪悪感があって、自分から不倫をやめたんだと言っていましたが、私からすると、始まったことが問題だし、あなたの言うことは何も信用出来ないので、離婚して下さいと伝えました。
旦那は離婚したくないと言います。
私が旦那の携帯を見て感じたのは、旦那と彼女は上辺だけという感じではなく、会ってはいなくてもそれなりに真剣に付き合っていたように感じていて、それがとてもショックでした。旦那にそう言ったところで正直に答えてくれる気がしなかったので、話しているうちに本心が出るのではと思い、試すようなことを言って、本心を聞き出そうと思いました。
考え直してくれるなら何でもすると言われたので、相手の女の子と話をさせて欲しいと言いました。「今日、もう電話で話したから連絡してくることはない」と渋られて、私が「あなたの言うことは信用出来ないから直接話したい。本当に連絡取るのをやめられるのか心配だから」と言ったのですが、旦那に「もうその子を傷つけたくない」と言われて、私の安心よりもその子を傷つけないことが重要で、私より彼女が大事なんだと感じ、やっぱり離婚してくださいと言いました。
それについて、旦那は、この今の会話だけで彼女の方が大事だと思うのはおかしい、お前の勝手な解釈だ、それなら彼女と直接話してくれて良いから考え直してと言ってきましたが、もう何も考えられず、今に至ります。
以前から思っていたのですが、こうなったのは全部私が悪かったのかと思うことがあります。
ごく普通に過ごしているつもりですが、私の普段の生活態度が旦那から見ると悪かったせいで旦那が不倫しかけたり、子供が旦那に懐かないのかと思ったりします。今回のことも旦那が言うように、勝手な解釈で大騒ぎしているような気もして、、その一方で、浮気されたことはくやしいので、既婚者と分かって近付いてきた女に一言言って私が傷ついた分傷つけてやりたい気持ちもあり、そんなことを思う自分がますます自分がダメ人間に感じてしまいます。
こんな辛い思いをするなら離婚してしまいたいですが、
子供の事を思うと今すぐにはなかなか簡単には踏み切れず、離婚するとしても準備期間がかなりかかってしまうと思います。
この精神状態で耐えられるのか…
長くなりましたが、第三者から見てわたしが正しいのか、主人が正しいのか、正直な意見を頂きたいです。
あと、旦那の不倫で離婚された方、再構築した方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はな

前回の質問は見てないのでこの情報だけでコメントします。

実際に会ってないなら慰謝料請求とかはできないと思いますが、相手の女の子が既婚者だとわかってて二次元であろうと交際という形を取ってて、しかも更に会おうとしてたならそれはそもそもおかしいので、私はあささんの気持ちに完全同意です。

女の子が、既婚者だと知らなかったならそのしかたないけど。

全然あささんの勝手な解釈じゃないですよ。
結局その女の子を守りたい、とか意味がわかんないです。

ただ、あくまで二次元の関係だけなら、私だったらですが
離婚はなんとか思いとどまるかな…
子供のために。
もう旦那さんがATMとしか思えなくても仕方ないとすら思います💦

私はそれこそ体の関係とかわかりませんが、お店の女の子と親密すぎるLINEしてるのを見つけたことがあり、ブチ切れて説教しました。
相手の女の子からしたらあくまで仕事とわりきって演技してるのか本気なのか、LINEじゃわからないけど、夫がそれに乗っかってウキウキLINEしてるのがムカつきました😬
DVとかじゃなければ、子供にとっては片親じゃないほうが良いだろうと思ってるのと、その後そういう気配はないので離婚せずに今に至ります。

• はな

はな

あ、慰謝料請求できないだろう、というのは無知な私の勝手な想像なので、できるのかどうかはわかりません💦

• 4月4日
  • あさ

あさ

ありがとうございます。
    そうなんです、旦那はきっと彼女が大事なんですよね、私よりも。私の気持ちより彼女を守りたいんだと思います。
    子供のために、ATMだと思って割り切って暮らして行くのがいいですかね。確かに不倫も未遂だし、DVもないし、これからは私への負い目もあって、多少優しくなるとは思いますが…笑
    そんなことがあったのですね、確かに、ウキウキしている旦那、ムカつきますよね笑
    相手は仕事だからと割り切ってくれていたらいいですが、、

うちは文脈からの推理ですが、彼女は旦那や周りのゲーム仲間たちが嫁(私)の話をするのが嫌だったみたいでした。
    いろいろなところで彼女の旦那への本気度が伝わってきました。
    彼女の方も割り切って付き合ってくれていたらわたしもそこまで思わなかったのかも知れないですが、、
    旦那は、私には私の事が1番大事だと言ってきますが、向こうにも同じようなことを言っていたんだと思います。
    完全に私が2人の仲を引き裂いた邪魔者扱いされているのもすごく嫌です。

• 4月4日
  • あさ

あさ

慰謝料の件、私も調べてみましたが、請求できなそうでした💦
    ご丁寧にありがとございます💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

あなたの言う
「離婚してください」こそが、感情的すぎるかな、と。

いざ、旦那が「わかった。今すぐ離婚しよう」と言ったら、逆にすがりついて離婚を渋るのが目に見えています。

私も感情で暴走するタイプなので、、、

冷静に客観的にみたら、不倫未遂的な感じなので、もう少し様子見でもいいし、これを機にお互いしっかり話し合って、直して欲しいところ、尊敬できるところ、これからのことを話し合ってみたらどうですか?

• あさ

あさ

ありがとございます。
    確かに感情的になってしまったところはあり、反省しています。
    子供のため思い止まりたいですが、今は別れたい気持ちが大きく、この気持ちをどこで発散したら良いか分からないです。
    旦那もですが、私も未熟者ですね。
    正直なご意見ありがとうございます😊

• 4月4日
bam

不倫されて離婚しました!!

離婚してくださいって覚悟もないままに言ってしまったのは、冷静にみたら違うのかなって思いますが、その言葉しか出ないくらい傷ついたし、なにも考えられずにとりあえず離れたい気持ちが強かったんではないでしょうか。
別れる前、私もそうでした。
苦しくて、悲しくて離れたいのに覚悟が決まらず💦💦
あささんの気持ちすごくわかります。
相手を同じだけ苦しめたいって私も思いました!
なんで、私はこんなに苦しいのに、あいつだけ平和に暮らしているのか?
うちの家庭は壊れたのに相手は暖かい家庭で過ごすなんて許せなかったです。
何が正しいかは人によって違うけど、不倫したことだけは違います。
それは、人として無しなことなのは確かだと思いますよ!

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    2年ほど前に不倫疑惑があった時からずっも離婚については考えていました。
    ただ、まだ準備は必要ですし、子供のことを考えず言ってしまって、、反省です。
    私の気持ちをわかって下さって嬉しいです。
    旦那と顔を合わせるだけで涙が出てきます。
    bamさんの元旦那さんは既婚者同士だったのですか?
    相手は何事もなかったように暮らしているなんて許せないですよね。
    絶対に、天罰が下ると思います。
    不倫相手とは直接話をしたりしましたか?
    旦那のいうことは信用出来ないので、彼女から直接話を、聞きたいです。
    確かに正しいことは人によって違いますよね。
    周りはおそらくみんな旦那の味方で…
    これくらいのことで離婚なんてと思っている人ばかりだと思います。
    旦那のゲームの人たちなんて、みんな私を邪魔者扱いしていますし、もし親に全て話して離婚したいと言っても、旦那の親は旦那の味方で、うちの親はそれくらいのことで離婚なんて許さないと言うと思います。
    誰も私の味方がいなくて悲しくて…
    ここではわかって下さる方がいて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 4月4日
  • bam

bam

いわゆるW不倫でした。
    相手と話をするのはやめました。
    その女は不倫常習みたいだったので、そのうち自爆するだろうと。
    義両親が旦那さんの味方なのは仕方ないです。
    ほとんどがそうだと思います。
    うちもそうでした。
    がっつり不貞行為をして、有責の証拠が揃っていたって、孫のためにあんたが我慢しろって平気で言ってきましたよ😅
    ふざけんな!って言い返しましたけど💦💦
    ゲームの中でってことで周りからするとそこまで?って軽視されてしまっているのかもしれないですね💦
    それでも、あささんが傷ついたことは事実だし、旦那さんは信用を失ったんです。
    外野にはわからないし、外野がどうこう言うこと自体違うと思います。
    夫婦のことは夫婦でしかわからないし、信用していた分ダメージも大きくなります😥

• 4月5日
  • あさ

あさ

返信が遅くなってすみません💦
    そうなんですね。。
    不倫常習犯ならきっと今頃自爆していますね笑
    義実家はやはりどこもそんな感じでしょうか。。
    うちも、義母は旦那のことを特に可愛がっていてるので、相談したところでbamさんと同じようなことを言われるだろうなと思います。
    義母から一喝入れてもらうのが旦那には1番効きそうですが、、
    うちは、この数日で旦那といろいろ話合った結果、相手の女のゲームのアカウントに私からメッセージを送りました。
    返信はなかったのか、旦那が消してしまったのか分からないですが、言いたいことは少し言えました。(言い足りないですが笑)
    まだ許すか許さないかは決めていないですが、これからの旦那の態度を見て決めると伝え、私も少しずつ前を向けるように頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月11日
なな

似たような状況で驚きました!
私の旦那もゲーム内に彼女を作り、その後現実でも付き合い始めていました。
期間は4ヶ月ほどで、妻子がいることを知ってのお付き合いです。
ラインのやり取りは離婚のときに備えてすべて撮っています。

私の場合、実際に会ったことはないと言っていたし、子どもがまだ小さいので、その女と連絡しないことを条件に一度は許しました。

でも約束したその日からアプリを変え、また連絡を取り合い、二人で通話しながらゲームしたりと、私が泣きながら伝えたことが全く響いてないようです。

共通のゲーム友達のグループチャットもあるし、その女の連絡先を消してもどうせ連絡とるんだろうなって、もう諦め半分です。

昨日も話し合い、不安にさせたくないからと結果的にはやめると言っていました。
でも正直信用はないので、三度目があるようなら、私は荷物まとめて家を出る覚悟です。

事実がわかってから寝れない日々で、ふと泣いてしまう日もあります。
割り込んできたのは向こうだし、邪魔者扱いされるならこっちから捨ててやる!と強く気を持ちたいんですけどね…

• あさ

あさ

そうなんですね。気持ちを分かって下さる方がいて嬉しいです!
    LINEのやりとりもちゃんと取っているのですね!
    もしいざ離婚するとなると、いろいろと証拠は必要ですよね…
    うちはLINEは全部消されていて分からなかったので、旦那が女とどんな話をしていたかが分からず、今もモヤモヤしています。
    ラインやSNS、ゲームのフレンドは全て消しましたが、まだ何かの手段で連絡をとっているのではと疑ってしまうのがしんどくなってきました。
    約束した日から別の手段で連絡を取っているなんて、、全然響いて無かったのかと悲しくなりますね。
    うちも、ゲームのフレンドは全部切りましたが、これからは1人でゲームすると言って、ゲーム自体はやめる気が全くないです笑
    旦那のことは何を言っても無理だもう諦めてしまえたら楽なんでしょうけどね、、

• 4月11日
  • あさ

あさ

返信が遅くなりすみませんでした💦

• 4月11日