※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園2日目で子供が発熱。仕事も休んで後悔。仕事と子供の不安でげんなり。職場の理解が欲しい。

昨日から保育園に通わせて2日目。早速今日発熱して欠席。仕事も休みました。今が一番忙しい時期の仕事です。。仕事復帰したことに後悔してしまうくらい、げんなりしています。子供の体調もそうだし、わたし自身の仕事の遅れ、不安しかありません。。子供が具合悪いのに、仕事のことばかり考えてしまう自分にも自己嫌悪。

同じような方いませんか?職場の方は、仕方ない、大丈夫、と言ってくれますがこれからの仕事生活が不安でなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身保育園で働いていて新しいクラス1日目から休みです。
土曜日に発熱し月曜日には仕事いけるかも流石に新しいクラス初日から休みたくないと思っていましたが子どもが溶連菌で明日も休みです。
お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

そうなんですか、保育士さん!子供を預かる仕事はなかなか休みにくいですよね。でも子供が病気なら仕方ないですよね。。お互い頑張りましょう!

• 4月4日