※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

お力を貸してください。旦那はブラックリストに載っている可能性が高い…

お力を貸してください。

旦那はブラックリストに載っている可能性が高いので
私単独で住宅ローンの仮審査(LIXILのフラット35)をしました。リクシルの方から概算シミレーションで3700万の借入可能と言われましたが、審査結果は約1000万減額され、2700万の借入可との事でした。住宅ローン会社からはこの金額だと足りないと言われ…。

私単独で審査しましたが、旦那も仕事はしているので
ペアローン組めば少しは借入額あがるのかなと考えました。
旦那は転職してまだ3.4ヶ月で手取り20万程です。
私は年収500万になります。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックリストに1度載ったとしても
5年で履歴は消えますし
その他支払いの遅れ等は
今後遅れなければ
3年で消えるので
一度CICで開示してもらってはどうですか??
旦那さんは転職したばかりで手取り20万程
自分1人でも年収500万
私ならとりあえずマイホームは諦めます😅

まー

私なら今は家買うタイミングじゃなかったと思って辞めると思います。
旦那様のブラックリストが外れ、年収が上がって軌道に乗ってからにしますね。
ペアローンはリスクも高いので私ならしません。

はな

年収500万あるのに2700しか審査通らなかったんですか?
それならLIXILにこだわらず他の金融機関当たったほうがいいと思います😅

私年収400で、単独で3950万の審査通ってます。

旦那さんがブラックから外れてるなら収入合算もアリなので、完済から期間が空いてるのであればものは試しに審査出してみるか、CICなどの信用情報確認してみるのが良いかと思います。
ただ、転職から数ヶ月だとブラックが消えててもダメな可能性高そうです😅

  • まろ

    まろ

    ちなみにどこの金融機関さんか聞いてもよろしいですか?

    • 4月4日
  • はな

    はな

    3950なのは財形住宅金融というところのフラットです。
    あと、ろうきんでも3750万でしたよー。
    勤め先が大手ではありますが…

    とりあえず何社かお願いしてみてもいいと思いますよー。

    • 4月4日
  • まろ

    まろ

    ありがとうございます。

    • 4月4日