※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

夏に佐世保市へ戻りますが、保活中で園選びに悩んでいます。最近のニュースで不安を感じています。該当園についてアドバイスをお願いします。

夏に県外から佐世保市へ戻るのですが、園への途中入園は難しいですか•́ω•̀)?
現在保活中で、この園は良いよ!!や、反対にこの園はやめておいた方が良いよ!!など教えて頂きたいです!!
最近佐世保市の園の問題をニュースで見て不安です(т-т)

コメント

へも

佐世保のどの辺の予定ですか?😊

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます✨
    以前も貴重な情報を頂きましたよね😊
    なかなか空きがないみたいで…。探しているのは白岳付近から仕事の事も考えると、遠ざかっても広田付近までですかね😭

• 4月5日
ママリ

回答にはなってないんですが……😂💦
以前ご主人とうちの旦那が同じ職場でっていう話でつながって、1回アプリが消えちゃったので名前は違うんですが…😅💦
私は先月佐世保に戻って来ました😊✨️
園選び難しいですよね😣💦

• みかん🍊

みかん🍊

わぁ✨コメントありがとうございます😊‼️この間から私も主人にまた連絡取りたいなぁ!またママリで連絡してみようかなぁ?と何回か話していたんです🥰だから嬉しいです✨
    先月戻ってこられたんですね‼️私も多分7月下旬ぐらいには戻りそうです☺️
    今も園の見学やらで私と娘は一旦佐世保に居ます😊
    今探されていますか⁇

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️私も連絡しようかずっと迷ってて😂✨️連絡して良かったです🎵今佐世保に帰って来てるんですね✨️
    私は仕事してないので上の子を幼稚園に預けるんですけど、幼稚園は割りと空きがあってもう園は決まってるので来週入園式です🌸でも幼稚園もいくつかあってどこがいいのかすごく迷いました😂
    保育園は空きがなかったりもするから難しそうですよね😣💦💦
    こっち戻って来たらすぐお仕事されるんですか?😊

• 4月5日
  • みかん🍊

みかん🍊

私も迷ってました😂だから、また繋がれて凄く嬉しいです🥰
    そうなんですね😲‼️幼稚園はいくつか候補はあったもののまだ見学の連絡を入れていなくて、保育園ばかり連絡していたので、幼稚園も聞いてみます🥹‼️確かに色んな園があって迷いますね😭
    来週入園式ですか🌸ご入園おめでとうございます☺💓
    こっちに戻って来たら引越しの片付けと娘の園が決まり次第前の職場に戻る予定です🙂

以前は時間が合わず支援センターでお会い出来なかったですが、タイミングが合えば子供連れでも会ってお話したいです☺️👍

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ繋がれて嬉しいです✨️
    本当選ぶの難しいですよね😅💦相性とかもあるから実際通ってみないと分からないこともあるでしょうけど、見学とかに行った時の雰囲気とかで何となく分かりますよね😂

そうなんです🌸ありがとうございます🥺💕年長さんなので1年間だけなんですが、楽しく過ごしてもらえたらなーと思います😊慣れるまでは親も子も色々不安だらけですけど😂💦💦
    ご主人戻って来るまでは佐世保に居るんですか?☺️
    是非是非お会いしたいです🤗
    下関はどこか支援センターとか行かれてますか?😊

• 4月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

確かに自分の目で見たり、感じた雰囲気の直感は大事ですよね‼️今日は何カ所かに見学のアポを取っただけでも疲れました😅💦希望していたいくつかの幼稚園は下調べ不足で満3歳児からで見学すらダメで焦りまくりです😭
    まずは見学頑張ります🤜🏻💕︎

確かに決まったら決まったで、また新しい環境で親も子も慣れるまで大変ですね💦
    でも泣いても笑っても最後の年長さん✨今は不安でも1年後には結果的に楽しい思い出ばっかりになってますよ♥️

旦那は転勤の辞令もなく、まだまだ単身赴任です😅💦
    とりあえず5月の連休明けに下関に一旦戻り、6月中旬からまたしばらく佐世保です😅
    8月前には完全に佐世保に戻ります🙋‍♀️
    以前お聞きした場所にお住まいですか?私も以前と場所はあまり変わらないので、近いですね☺💓
    会いましょー٩(*´︶`*)۶

下関で結局支援センター行ってないんですよ🤦‍♀️旦那が休みの時にふくふくこども館行ったり、モーヴィに行ったり、最近は公園巡りばかりです⛲️次戻ったら、またリフレッシュパークに行ってきます☺️👍

だから支援センターにも行っていないので、結局ママ友出来ずです😭😭😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

見学してみて良い所があるといいですね‼️✨️

ですよねー😆💕下関も初めは不安だらけでしたけど、3年も居たら居心地良すぎて今は下関が恋しいです😭💕

ご主人次転勤となるとどこになるかは分からない感じですか?
    下関と佐世保の行き来で大変ですね😣💦💦
    私は前お話しした所で変わりないですよー🙋近いから会えますね🤗💕

ふくふくこども館行って来られたんですね✨️どうでした?😊
    私は結局1回行っただけで、それも子供の幼稚園の作品を見に行ったのだけなので遊ばずでした😂😂
    モーヴィも気になってたんですけど結局行けず😂
    下関は海が綺麗だから海見に行くだけでも癒されます🤩
    リフレッシュパークも広くていいですもんね🎵

佐世保に帰って来て保育園とか行き始めると自然とママ友出来そうですね🤗✨️

• 4月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

分かりますー🥹‪私は佐世保と下関を行き来していて、ガッツリ下関ではなかったけど、やっと居心地良くなってきたのに、下関もあと数ヶ月かーと思うと最近寂しくなります😭

旦那の予想では次は学校じゃないかなぁ~と言っていました✐☡ ⋆*

ふくふくこども館は数回行きましたが楽しかったです🧩🎯
    私も先週初めてモーヴィに行ったんですが、めちゃくちゃ楽しかったので5月も行くつもりでいます😎✨唐津にもあるみたいですよ♥️
    彦島のたくさん遊具がある公園にも先週初めて行きました🚗 ³₃
    下関って子供が遊ぶ場所結構充実していますよね🤔
    確かに海綺麗ですよね𓇼𓆡𓆉 ⋆安岡ですが、近場でバイパス沿いの海が見える風景がお気に入りです( ¨̮ )✨

本当近いから会えますねー︎👍🏻 ̖́-入園されて生活が落ち着かれたら教えて下さい☺️👍

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

下関住みやすいですよねー✨️
    彦島は老の山公園ですかー?😆💕子どもが遊べる所結構あるので、飽きないですよね🎵
    子育てもしやすい所だと思います😊✨️
    バイパス沿い綺麗ですよねー😆💕豊北の方に行く道も海沿いなのでよく行ってました🚗

落ち着いたら教えますね🙋♡

• 4月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

本当に下関住みやすい場所ですね☺️👍
    そうです‼️老の山公園です⛲️
    子供が色々遊べたり、ゆっくり散歩出来る場所があって過ごしやすいですね☺💓
    この間、角島行く時に多分その海沿いの道通りました🚗³₃
    綺麗な海が身近にあって癒されますね( ¨̮ )✨

いや~佐世保の話も下関の話も出来るって本当に不思議な感覚です🥹💗🫰🏻

お会い出来るのを楽しみにしています🥰

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

本当ですね😆✨️下関に居る間に連絡しとけばよかったと後悔😂笑

車で全然行ける距離だし、これからもたまに遊びに行こうと思ってます🤩✨

こちらこそ楽しみにしてます🙌
    旦那介して連絡先とか聞いてもいいですか…?😂

• 4月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

私もですー😂笑
    でも改めてまた繋がれて本当に嬉しいです😆✨

連絡先全然大丈夫です☺💓
    旦那介さないと連絡先交換出来ないですもんね·͜·❤︎‬
    下のお子さんと娘が年近いし、仲良くなったら公園とか行きましょう😊✨

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨️
    旦那と連絡取れたら早速話してみます🤭♡

• 4月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

はーい( ¨̮ )‼️
    楽しみにしてますね☺️💓

• 4月7日
りゅい

日宇保育所は評判よくありません💦
天神、上原はニュースでやってるやつなので辞めた方がいいと思います💦
大和町に住んでる時に保育園探しましたがその付近はあまりいい所がない感じだったので早岐周辺に引っ越してこっちの保育園に預けてます🍀*゜
保育園探し大変ですよね(⌒-⌒;)

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます‼️日宇保育所良く名前聞きますね…💦見学に行く前から候補外してました🤫天神と上原ですよね…候補の場所の範囲でなくて良かったです😂
    早岐周辺悪い噂聞かないですが、やはり良いんですね✨あの辺りオススメの園ご存知ですか?
    初めての園探しに悪戦苦闘中です😭

• 4月5日
  • りゅい

りゅい

実家が早苗で弟が3月まで花高保育園に通ってました。
    見学に行きましたが先生たちの感じがあまり好きではなかったのでほかの園に決めました💦
    有福保育園は雰囲気もよく通いたかったのですが人気の分空きがない状態です( ᴗ ᴗ)"
    基本的変に空きがあるところは何かしら問題があるみたいです😅

少し遠いですが崎岡のルンビニ保育園に通わせてます!
    先生達も、保育園の雰囲気もいいです✨

• 4月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

本当にたくさん色んな園がありますが、お話を聞くとやはり直接見て感じた感覚は大事ですね‼️
    有福保育園そうなんですね…見学に行く予定なんですが(т-т)
    確かに空きがある所と空きがない所の園っていつ見ても同じなんですよね…(т-т)

先生と園の雰囲気が良いのは本当に最高ですね💕︎ルンビニ良く聞くし、探している範囲から遠いけど検討してみようかなぁと思います☺️
    色々と貴重な情報をありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 4月6日