※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
サプリ・健康

一ヶ月前くらいから左の脇の下と多少左胸に痛みがあります。病院に行き…

カテゴリー合ってないかもしれませんがすみません(T_T)
一ヶ月前くらいから左の脇の下と多少左胸に痛みがあります。
病院に行きたくても息子もいて預けるところもなく、病院に一緒に行って風邪など感染したら嫌なのでなかなか行けないでいます( ´・_・` )
心配性なので病気だったらどうしようなどと思いながら過ごしています。
早く病院に行ったほうがいいんだとは思いますが、同じような方がいたらお話聞きたいなと思い質問しました!

コメント

きな

しこりがあるんですか?

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

しこりはないと思います!

• 1月20日
リル

私も昨年9月から1ヶ月ほど右胸たまに左胸がズキンズキンと変な痛みがあったので念のためマンモとエコー検査しましたが大丈夫でした。なのでもともとひどい肩こり首こりなので、整形外科行って医師に聞いてみたら、肩こりひどいと胸のほうにも痛みはくるよと言われました。内科で胃カメラ検査したときも内科の先生に聞いてみたところ、先生も肩こりひどくて胸のほうまでひびいてると言っておられました。
肩こりなどはありますか?
もし気になるようでしたら乳腺外科に行かれるのが良いかと思います。

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます(^^)

肩こりでも胸まで痛くなるんですね!!
    もともと肩こりはないんですが、結構前から夜中に息子が私の布団に入ってきて一緒に寝るようになってから左の首が毎日寝違えたように痛くて、今は首も肩も痛みがあります(T_T)
    外科よりも乳腺外来の方がいいですかね??

• 1月21日
  • リル

リル

私はとにかく首と肩がひどいんです😅でも胸のほうまでひびくなんて思わなかったので心配でかかりつけの外科で乳がん検査をしてもらいました。友達が乳がんになり、痛みもあることがあると聞いたのでまずは胸の検査しました。乳がん検診は定期的にされていますか?もしされているようなら整形外科でも良いと思いますが、乳がんが心配であるようなら外科か乳腺外科行かれたほうが安心できると思います😄痛みとか気になりますよね😣
    さららさんも首や肩が痛いとのことなので、整形外科的な原因かなとは思いますが、いずれにしても診てもらうのが一番かと思います😅

• 1月21日
  • ピピ

ピピ

そうですよね!胸の方まで痛みがくるなんて思わないですよね!!
    前に胸に違和感あって乳がんの検査してもらおうと病院に行ったんですけど、20代だから乳がん検査しなくてもいいみたいに言われてしてもらえませんでした(T_T)
    それからは乳がん検診とかは行ってないです😢
    痛みすごく気になります😭
    そうですよね!早めに病院に行きたいと思います!!

• 1月21日
  • ピピ

ピピ

検査してもらえなかったのではなく、触診だけしかできませんでしたの間違いです!
    すみません(T_T)

• 1月21日
  • リル

リル

そうだったんですね!
    私は9年前に初めて乳がん検診したのですが、検診ではなく検査ですかね、違和感があって行ったので。そのとき、触診とマンモとエコーしてもらい、触診では何もないからということで結果は何かあれば電話しますと言われ帰ってきました。次の日早朝に病院から電話きまして、マンモとエコーで異常が見つかったので診察に来るように言われ、その日すぐに病院行きました。1㎝に満たない影がうつり、先生は7割がた悪性ですと言いました。でも95%完治しますと言われ、針で検査して1週間後結果を聞きに行きましたが悪性の細胞は出ず、今度は太い針でもっと多めに細胞採る検査して、1週間後また悪性細胞は出ず、次にCT造影剤検査しましたが悪性の腫瘍はないので、白黒はっきりさせたいならガンセンターで検査してください言われたのでお願いしました。マンモトームです。そこでやっとはっきり大丈夫だったよと言ってもらえました😅結果出るまで4ヵ月かかりました😢怖がらせてしまい申し訳ないですが、私のように触診ではわからないときもあるみたいなので、やはり一度検査行ってみたほうが安心できるかと(^^;
    それ以来毎年検査してもらってますが今のところ変わりなく大丈夫です。臆病なので、昨年は二回も検査しました😅痛みがあったので。
    20代だと乳がん検診はしてもらえないのですかね😓

• 1月21日
  • ピピ

ピピ

そうなんですね(T_T)
    触診だけでなくエコーなどでやった方が見つけやすいんですかね!
    でも悪性じゃなくて本当によかったですね!!
    私も心配になってきたので月曜日にでも病院に行きます!!
    どうなんですかね😢検診してくれるといいんですがね😭

• 1月21日
  • リル

リル

ありがとうございます😢
    さららさんも大丈夫!
    症状をお話すれば検査してくれると思いますよ😅
    それではまた🙇

• 1月21日
  • ピピ

ピピ

すごく心配ですが大丈夫と信じて病院に行ってきます!!
    ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)✨

• 1月21日