※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

息子がトイレに頻繁に行き、外出時も困っている様子。膀胱炎でもなく心因性か。抗生剤飲んで検査予定。

息子、今年に入りトイレばかり行きます💧💧💧

ご意見ください🙇‍♀️💦💦💦

家では30分から1時間おき。
外に出ると10分おきくらいに行きたがります

家出る前に行って。
駅に着いたらトイレ。
電車3駅で降りたらトイレ。
次の電車乗る前にトイレ。
また降りたらトイレ。

外に遊びに行くとなかなかトイレなくて。。。

この前は物件を見に行ったら行くたびトイレ。
最終的にパンツにうんちがついて予備持ってきてなかったのでズボンだけにしました。。。

今日小児科に行ったら膀胱炎でもなく心因性かと。。。

抗生剤飲んで飲み終わってから尿検査を大きいところに出す予定です。

コメント

はじめてのママリ

心因性頻尿だと思います💦
上の子も去年12月~3月までなってました😅
尿検査しても異常なしで、医師から3~6歳頃は結構あるあるだから気にしないようにと言われました。

  • ハル

    ハル

    そーなんですね!
    あるあるなんですね!!!

    最初は「寒いからかなぁ。痩せ型やし。」と思ってたらどんどん短くなって💧💧💧

    行ってもポタポタと数的出るくらいなので。。。
    我慢させるのも可哀想やし。。。

    薬とかもでは何もなしって感じですか??

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬はないのでトイレを意識させない、気を逸らさせる、ストレスを溜めさせないしかないと言われました😅💦
    幼稚園の担任に聞いたら息子以外にクラスに3人いて、他のクラスにも数人いると言ってたので結構いるみたいです💦

    • 4月4日
  • ハル

    ハル

    なるほど!!!
    もう行きたくなったらそればっかり考えちゃいますもんね💦

    自然に治るんですか???

    • 4月4日
とも

幼稚園に入ったばかりの時に下の子の出産が重なって、同じ状況になりました。外出が本当に困りました💦心因性ですね。そのうち治ると思います😭

  • ハル

    ハル

    息子もプレッシャーに弱いというか神経質なのでそーかなぁ💧

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月4日
mama

息子さんほどではないかもしれませんが
うちの長男も5歳の頃
一時期、しょっちゅう
トイレ行ってました💦
同じ歳の子を持つママ友に言ったら
ママ友さんの子も同じで
そういう時期なのかなと思いました😅
漏らしたらだめって思うから
少量でもトイレに行くっていう。

  • ハル

    ハル

    みなさんそうなんですね😭💦

    そーなんです!
    行っても出た?っていうくらいしか出なくて💧💧💧

    • 4月4日
  • mama

    mama

    分かります🤣
    めちゃくちゃ少量で
    息子には悪いけど
    え?!このためだけに
    トイレまで走ったの!?💦
    もうちょい貯めてよ😵
    って思ってました🤣

    • 4月4日
  • ハル

    ハル

    一緒ですねー!
    慌てて行ったと思ったら
    「うーーん!!出ない!」
    とか言われたら一気にえ!?ってなります💧💧💧

    • 4月4日