※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐のバックル外しにリュックだと赤ちゃんに気を取られてる間に後ろからスられるのが怖い。マザーズリュック探してるけど、怖くて何を買っていいか分からない。

抱っこ紐のバックル外しにリュックだと赤ちゃんに気を取られてる間に後ろからスられる、、😢
夏でコートに包めなくなったから背後取られるの怖い😢😢
なんでこんな子連れのママが生きづらい世の中なんですかね…
マザーズリュック探してましたが、色々怖くなってもう何を買っていいか分かんなくなりました😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はリュックにして、ファスナーのところに鈴付けてます🤣
歩く度にもりんりんなりますが、開けるとなるとやっぱり鳴るので、スリの人に避けてもらえるかなって勝手に思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    鈴!
    アナログだけどめっちゃ効果ありそうです👏
    やっぱりリュック使いやすそうだし、鈴つけて対策できるなら買いたいです🥺💕
    ちなみにどこのリュック使ってますか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお祝いで頂いた、センスオブワンダーというところのマザーズリュックを使ってます!
    マザーズリュック使うのは子どもと一緒のときだけなので、そこまで絶対静かにしないといけないってところには行かないので、普通に動いて鈴が鳴っても迷惑がられたことはないです🤣
    友達には普通に歩いても鳴るならいざ取られるってなったとき気付かないとかない?とか言われるんですが、取られたときは鈴が鳴ると他の人の視線も良い具合にもらえるだろうし、そもそも鈴が鳴ってるとスリの人寄って来ないのでは?と勝手に思ってます😂

    あと、私の母はかなり防犯意識が高く、同じように鈴を活用してるんですが、ファスナー2つの穴に鈴のついてる紐を入れ込んで括り付けて、その鈴を取らないと開かないようにしてました😂

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    早速チェックしてみます😆🙌

    確かにスリの人はそーっと開けたいはずなので鈴ついてると避けますよねきっと✨大阪によく行くのでひったくりとかも多いしほんと気をつけすぎても足りないくらいです😫
    お母様意識めちゃくちゃ高いですね😳👏毎回開けるの大変そうですが、防犯はバッチリですね👌🏻💕

    • 4月4日
母ちゃん

バックル外し対策にカバー売ってるので試してみてもいいかもですね😊

  • ママリ

    ママリ

    カバーがあるんですね😳🙌
    試してみる価値ありですね🥺
    使われてますか?👶🏻

    • 4月4日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    うちは田舎で人混みで抱っこ紐する機会もなく使ったことはないです😅

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    ありがとうございます✨

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

大きめのシャツをベルトの上から腰に巻いてます!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど😳💖
    名案ですね!背中のバックルは何か対策されてますか🥺?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです😭エルゴ使ってますがバックル外し防止のゴム?輪っか?みたいなのが付いてるのでそれを忘れずに通すくらいですかね…

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    エルゴ使ってますが、そんなゴムがあるの初めて知りました😳💖忘れずに通すようにします👏✨✨ありがとうございます☺️

    • 4月4日