※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、食べ方が難しいようです。続けて様子を見てみるのが良いでしょう。

離乳食についてです。
昨日から離乳食を始めてみました!!
見てると意欲はある感じですが
口におかゆを入れると
ミルクを飲むときみたいな
口??舌??の動かし方をするのと
大量のヨダレでほぼ口から
出てるような感じがします😂
これってまだ始めるのは早かったんですね??
それともこんなもんでしたっけ😅
久々すぎて忘れてしまいました🙄
今のままじゃ量を増やしたところで
意味ないので続けるとしても
もう少しうまく食べれるようになるのを
見守ったほうがいいのでしょうか🫠

コメント

deleted user

最初は口をうまく閉じてくれないので、口は開けるけどスプーン入れても開けっぱなし😧
口閉じたと思っても口の端からダラーッと出てくる🤤
ウチも最初そんなもんでしたよ🤣
でも少しずつ少しずつ口を閉じるようになって、出る量が減って、飲み込めるようになってと成長していきました👍

  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    そうですよね、安心しました☺
    まだうまく飲み込めるまでかかりそうですがとりあえずこのまま続けていこうと思います✨

    • 4月5日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    ありがとうございました😊✨

    • 4月5日
ママリ

始めはそんな感じでした!
スプーンに慣れる時期、ご飯の舌触りに慣れる時期なので、量を増やして食べる量を増やすのではなく、練習を増やすという心構えでいいと思いますよ😁

  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    練習、そうですよね✨
    もう少し上手に食べれるようになるまでこのままで続けていきたいと思います😊
    ありがとうございました🥺

    • 4月5日