※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子で5.2キロ。オムツが合わなくて赤くなり痛そう。サイズやメーカーが合っているか不安。どうすればいいでしょうか。おすすめのメーカーがあれば教えてください。

生後3カ月のオムツのサイズについて

生後3ヶ月で5.2キロの女の子を育てています。
現在メリーズのテープSサイズを使用してますが、写真のように脚の付け根部分が擦れているのか赤くなってしまい痛そうです💦

成長曲線ギリギリの細めで太ももがムチムチしすぎているわけでもなく、隙間からおしっこ漏れすることもよくあります。
テープを八の字にキツく留めすぎなのかと思い緩めに留めても跡が付いています。

オムツのサイズが合っていないのか、メーカーが合っていないのか、どうすればいいでしょうか🥲
また。おすすめのメーカーありましたら教えていただきたいです。

コメント

クマꕤ︎︎

パンツタイプはどうですか🥹?
治るまではオーガニックとかのオムツの方が安心ですかね🥹

• まめ

まめ

パンツタイプですか、まだ寝返りしてないので考えてなかったです😳
    オーガニック、高くなりますが使ってみます😭

• 4月4日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

高いですよね😭
    うちも今おむつかぶれで高級おむつとおしりふきにしたら治りました、、😂

• 4月4日
  • まめ

まめ

うちも高級オムツデビューさせます…😂

• 4月4日
kaa

はじめまして!
跡がついているならワンサイズあげてみてもいいかもですね😅
それでもつくようならオムツの種類を変えてみてもいいかもです!
あまりにも荒れるようであれば病院で塗り薬出してもらった方がよさそうな気もします😭😭
娘の場合はムーニーをずっと使ってて少し安いのにしたら座ると泣くくらい荒れたのでその子によって合う合わないとかもありそうな気がします!

• まめ

まめ

細めなのでMサイズは当分先だと思ってましたがあげた方がいいんですかね🥺
    メーカーによっても荒れやすさが違うんですね💦
    ありがとうございました!

• 4月4日
メメ

細身な子ならSサイズがちょっと大きいんじゃないでしょうか?

生後3ヶ月、7キロ超えの娘です。
5キロくらいまでメリーズのさらさらエアスルーの新生児サイズ使ってました。
当然その時もムチムチボディなのでゴムの跡はくっきりでしたが、擦れるほどの隙間がない感じでした🤣

メリーズとパンパースの新生児サイズなら余ってるので差し上げたいくらいです🥲

• まめ

まめ

逆に大きくて擦れてるってこともあるんですかね😳
    うちも新生児サイズ買い過ぎて消費するの大変でした😂
    色々メーカー試してみたいと思います😌

• 4月5日
ママリ

うちも新生児の頃おむつが小さいわけではないのに同じような感じでした🥺
ナチュラルムーニー使ってたのですがパンパースにかえて改善されました😌
その子によって合う合わないあると思うので違うメーカーのもの試してみるのいいと思います☺️!

• まめ

まめ

そうだったんですね、痛そうで心配ですよね😢
    今までずっとメリーズしか使ってなかったので他のメーカー試してみます😌

• 4月5日