※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳4ヶ月の子供の食事がマンネリ化してきて心配です。おすすめのご飯メニューはありますか?

一歳4ヶ月で第一子なんですが、毎日のご飯がマンネリになり薄味とか気をつけてないことがきになりはじめました💦皆さんおすすめのご飯メニューありますか?

コメント

くんくん🐶

ひじきの煮物
かぼちゃの煮付け
豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ
野菜たっぷりおうどん
とかですかね!

うちは薄味を意識しすぎて野菜とか素材の味をメインにしてたら、友人の家で出してもらったポテサラとかの手を加えてあるメニューを食べず嫌いしてしまって、抵抗ないうちになんでも食べさせとくんだった〜😫と反省しました←
ジャガイモもきゅうりもにんじんも大好きなのにポテサラは食べないっていう謎の現象です笑

なんでもパクパク食べてくれる子なら、薄味を意識しつつも今のうちにそう言ったものにも慣れさせておかれることをオススメします😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!何品ぐらいつくりますか?
    ポテサラチャレンジしてみます!

• 4月4日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

わたしはズボラなのでひじきやハンバーグなど冷凍できるものは一気に作って、離乳食用の小分けタッパー?に入れて冷凍保存してます!

普段は冷凍しておいたストック2つにその日作った味噌汁+納豆orしらす+果物って感じです😃
    お野菜のうどんは朝イチで作って、朝と昼に食べさせたりしてます!うどんの日は果物+きな粉ヨーグルトとかを添えてます!

• 4月4日