※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子が義実家で大怪我をしました。怪我の原因はソファーからの転落で、その後、ソファーの安全性について意見の相違があります。子供の安全を考える妻と、ソファーを手放したくない夫の間での葛藤が続いています。疲れた状況で悩んでいます。

1歳の子が義実家に行ってるときに
ソファーから落っこちてテーブルの角に眉間をぶつけて
7針縫う大怪我をしました。

旦那が義弟にちょっと見てて、と頼んで席を立った
その瞬間でした。
わたしは朝ごはんを作ってて、義父はいつもの位置に座ってて。

義母は入院中でいない中での出来事です。
私が救急車に乗って処置してる間も付き添ってました。
誰が悪いとかっていうのは、
思うことは色々あるけど各々反省してるので
とにかく子供の怪我が良くなるのを待つばかりです。

ここからなんですが、
我が家にはソファーがあります。
子供らが立って跳ねたりするので危ないと思い
わたしは捨てたいとかんがえています。
が、旦那はソファーの前になにも置かないようにしたら
そんな怪我はまた起きないという考えです。


私は下の子の縫合部分のその後の処置や
またいつ転ぶかとか気を張りすぎてて
疲れてきてます。。


居た場所とシチュエーションは違えど子供が
大怪我してるのに
それでもソファーを
手放さない旦那はなんなんですかね。

わたしが普段見てる上で危ないから捨てようと
言ってるのになんでダメなんだろう。

現にゲガして帰ってきた日にもソファーから
転げ落ちそうになってました。


ワンオペで、子供の大怪我もあって、
遠方に面会に行く、一時保育も預けれなくなって、
もう疲れに疲れてしまいました。。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私なら勝手に捨てます