※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐世保市の保育園情報を教えてください。出産後、12月に職場復帰予定で保活を始める予定です。佐世保出身ではないため、オススメの保育園や評判を知りたいです。里帰り後、市役所や保育園見学に行く予定です。

佐世保市 早岐周辺の保育園について教えてほしいです🙇‍♀️
12/30に出産をし、現在育休中です。職場復帰は12月を予定しているので今から保育園の見学などの保活を始めようと思っています。ただ私も旦那も佐世保出身ではないので、情報や評判がよくわからないので、オススメの保育園や評判などを教えていただけたら嬉しいです。来週には里帰りを終えて佐世保に戻る予定なので、そこから市役所に行ったり、保育園の見学にいくつか回ろうと思っています!よろしくお願い致します🥺🙏

コメント

ぴーち

今現在は0歳クラスはどこの園も空きがありますが、秋頃から埋まり始めます💦12月だと人気の園は埋まっちゃうかもしれません😭

ちなみに崎岡のルンビニ保育園はマンモス園なので埋まる事はないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます🥹🫶とっても助かります❣️12月はやはり埋まっちゃうのですね😭
    入れない可能性が高いようだと、育休延長して4月入園も考えた方がいいですよね💦
    ルンビニ保育園はマンモス園なのですね!!

• 4月4日
  • ぴーち

ぴーち

4月入園は0歳クラスの子が進級するので枠が減る可能性もありますよね💦

どこの保育園がいいかはお母さんの直感だったりするので、いっぱい見学行くのオススメします✨

我が家はルンビニ保育園なのですが、1月から3月にかけて入園児がかなり増えました😀

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか!そうですよね!4月入園も中々難しそうですね💦
    はい❣️4月、5月にいっぱい見学に行ってみようと思ってます☺️
    ぴーちさんはルンビニ保育園なのですね😊実際通ってみて、オススメポイントとかがあれば教えていただきたいです🧡

• 4月4日
  • ぴーち

ぴーち

見学での第一印象が「保育室が広くてキレイ✨」でした😅
    保育園によっては狭い保育室だったりするので、ここはいいなぁと思いました❗️

マンモス園なのでアットホームな雰囲気はないですが、0歳クラスもしっかりと教育してくださって、息子は正座して背筋伸ばして手をお膝に置きます🤣(笑)
    行事もたくさんあって、色んな経験させてもらってます😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報をありがとうございます🥹💓
    しっかり教育してくださる園なのですね❣️参考になります!!✨
    私も色々みて、直感も大切に保活頑張りたいと思います💪💕
    この度は本当にありがとうございました😊🌸

• 4月5日
ゆん

早岐周辺は激戦区なので0歳児クラスは4月入園でも空きがない状態です🥲
有福、花高に見学に行きましたが0歳~3歳児クラスまで埋まってました💦

我が家もルンビニで0歳から下の子預けてます🍀*゜
0歳児はまだまだ少ないみたいなので空きあると思います😊
マンモスなので合う合わないあると思いますが🦣

• ぴーち

ぴーち

横からすみません🙏
    同じクラスですね✨思わずコメントしちゃいました😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご回答ありがとうございます😭🌸とっても助かります❣️

やはり早岐は激戦区ですよね〜🥲情報ありがとうございます!!✨

りゅいさんのところもルンビニなのですね😊私も一度見学に行ってみようと思います🌼
    ルンビニに通わせよう!ってなった決め手がもしあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💕

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

ホントですね~!会ってるかもですね✨

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

職場の人がほとんどルンビニに預けていて、先生もいい人多いよ~って事で見学に行って雰囲気が好きだったのでルンビニに決めました✨

欠点が1つ、正座をしないといけないのでそこが嫌な人もいるかとは思います💦
    私自身お寺の保育園で正座になれてるので特には思いませんでしたが( ᴗ ᴗ)"

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🌟
    職場の方が同じところに預けてるのは色々聞けて安心できますね🫶
    正座しないといけないんですね💦そこも含めて見学行ったりしながら決めていこうと思います🌼
    色々教えてくださってありがとうございました☺️🌸

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

今はコロナが収まってるので私が見学に行った時とは違うかもですが保育室の中までは見学に行けません💦
    有福は子供の学年のクラスのみ廊下から、花高も子供の学年のクラスのみ廊下からでした💦
    ルンビニは事務所でどんな保育園なのか~を聞いただけです🙆‍♀️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!コロナで見学等にも制限があったのですね😭
    今はどこまで見学できるのかわかりませんが、とりあえず行ってみようと思います💪✨

• 4月6日
もも

こんにちは(^^)私の主観でしかないのですが、見学に行った保育園を参考までに…。

保育サロンたんぽぽ⇒人数は少なく家庭的な保育園。園舎は狭いですが、保育士さんを信頼できます。食育に力を入れられてます。すんごい坂の上にあります。

双葉こども園⇒園庭が広く子供はのびのび遊ぶことが出来ます。教育はしないそうなので、泥んこになって遊ばせたい方にはおすすめだと思います!洗濯はその分大変ですが(笑)見学の際に対応してくださった先生の印象は良くなかったです。

光の子グレース⇒園舎は結構広いです。教育もする感じでした!

光の子乳児園⇒コロナで中まで見れなかったのですが、小規模、弁当作り一切なし。とのことです。

あとは、有福保育園が3月は忙しいので見学を断られて行ってませんが、噂によるとあそこはかなり渋滞するそうです。人気の園です。

広田幼稚園も人気がありますよ(^^)

私は悩んで結局職場の関係で早岐地区には預けませんが、
参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    たくさんの情報を本当にありがとうございます🥹🫶💓
    助かります❣️❣️

参考にさせていただいて、いくつか見学にも行こうと思います⭐︎

ももさんは職場の近くの園に預けられてるのですか?☺️

• 4月16日
  • もも

もも

職場と家の間で、ギリ早岐地区の子もいるかなぁぐらいのところに預ける予定です!

田舎だからかクチコミがネットにほとんどなく、早岐地区にママ友を作るしか情報を得る手段がないですよね🤣実際見に行って印象が良くても実は…みたいなこともありました🥲

市役所の施設情報に書いてないことはガンガン見学の時に聞いてみてください!昼寝の布団の準備がいるのか、弁当作りの頻度など…

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    確かに情報がないので、支援センターとかに行ってママ友を頑張って作ってみようかなと思ってます☺️

見学に行った時も色々聞いてみます!🌟

沢山教えてくださってありがとうございました🥹🫶💓

• 4月17日