※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

離乳食で口周りがかぶれる子供について、対策を知りたいです。

離乳食を食べると必ず口周りがかぶれるお子さんいらっしゃいますか?

下の子が、離乳食を食べると必ず口の周りがかぶれます。毎回事前にワセリンを塗っているのですがかぶれます。
新しい食材は必ずかぶれます。おかゆだけでも少しかぶれます。

アレルギーか!?と思うんですが、体には何も出てないし 口周りだけなのです…1〜2日とかで引きます。

でもこんなに毎回かぶれることってあるのかな?って少し不安になってしまい。。。
同じようなお子さんをお持ちの方、何か他に対策とかあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

シリコンアレルギー…?と一瞬思いましたが、よだれかぶれの方が確率は高いと思います。離乳食食べさせてると普段よりよだれつきますよね多分。

  • tantan

    tantan


    シリコンアレルギーですか!😨
    エプロンのシリコンとかですか?
    よだれかぶれも確かにありそうです。、

    • 4月4日
tantan

今日はこんな感じでかぶれました。