※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

保育園の調理補助のパートに応募しようか迷っています。勤務先まで電車で30分かかるけど、子供を預けられる可能性がある。難しいかな?初めての仕事で不安です。

保育園の調理補助のパートに応募しようかと考えているのですが、応募先の保育園まで電車で片道30分は掛かります。
次男の保育園がまだまだ決まらなさそうですがもし採用になった場合勤務先保育園に預けられるようです!
子供を連れて勤務先に行けるなら、と考えていたのですが絶対大変だしもう少し考えた方がいいと主人に言われ悩み始めてしまいました💦
電車で片道30分(乗り換え1回)掛けて保育園に連れて行く、そのまま自分は仕事開始?、というのは厳しいと思われますか?
ちなみに無資格で調理補助の仕事も初めてです💦
同じように電車で連れて行ってる方や調理補助のお仕事をしている、していた方などお話聞かせてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

電車通勤の経験はありませんが、最初は大変だと思います‪💦‬が、慣れたら全然大丈夫そうな距離ですよね😊
朝から電車は お子さんも喜びそうですし😊私はありかなって思います😊

• ぴー

ぴー

お返事遅くなり申し訳ございません💦

30分ならどうにか耐えられる距離かなと私自身も考えていました😂
    同じような考えのご意見聞けて前向きに考えようと思えました✨
    ありがとうございます😆

• 4月5日
なな

長男さんは別の保育園ですか?
そこの送迎も大変ですね💦
私も息子の保育園の給食で働いた事あります!朝が早いですが預け先と職場が同じなのでそこは救いでした。
電車で30分は、想像してみたらうちの上の子は無理だけど下の子は大丈夫かなと、、性格によるのかなと思いました^_^

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます🙇‍♀️お返事が遅くなり申し訳ございません💦

長男は自宅近くの幼稚園ですが朝は旦那が行ってくれることも多いし私が連れて行くにしても駅までの通り道にあるので何とかなりそうかな、と😂💦

保育園の給食で働かれた事あるのですね!
    栄養士?の資格などはお持ちなんでしょうか?無資格、調理補助など全くの未経験だと仕事はキツそうですかね?😅

そうですよね🤔
    下の子はコロナ禍での出産、育児だったので電車に乗り慣れていない為少し不安で💦
    2人で電車に乗ったりして様子を見てみようかなと思います🤔

• 4月5日