※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供との日中の過ごし方について相談です。室内遊びや外出先での遊び、昼寝のタイミング、外出の難しさなど悩んでいます。他の方はどう過ごしているか教えてください。

1歳0ヶ月でまだ歩かず、昼寝2回してる方、どんなふうに日中過ごされてますか〜?またどこへ外出してますか?
毎日何して過ごそう…って考えるのが憂鬱で💦

我が家は
午前は朝寝まで室内遊びとTV
午後に市の無料の遊び場かスーパー等の買い物、たまに公園へ行ってベビーカーでぐるぐるお散歩してます!降りたそうだったら降ろして気づいたら公園の草食べてます笑
そのあとまた昼寝してあとは夕食タイムへって感じです。

朝起きるのが早くて朝寝がちょうど10時〜になるので支援センターとか園庭開放の時間に合わず、午後も3時頃からグズグズしだすのでそれまでには家に帰るようにしてるとあんまり外出できなくて💦ベビーカーで寝ません😖

歩いたら散歩も楽しいんでしょうけど、今はベビーカーで買い物に付き合わせるか市の無料の遊び場が主な外出になってます。

みなさんどんな感じですか??
お話ししたいです🌸🌸

コメント

ゆい

もうすぐ11ヶ月で、歩く気配ないです!
過ごし方が同じ方がいて嬉しいです!
朝寝とかぶって支援センター行けないのとかわかりすぎます😂
うちも5〜6時起きなので!
歩かないから散歩しても私が疲れるだけです!笑
家にいるとテレビばっかりなので何か夢中になれるおもちゃとか買ってあげたいけど、支援センターなどで新しいおもちゃあってもすぐ飽きるし、特にこれはすごく夢中になるなってものを見つけられません🥲
あ!私は午前中あまり眠そうじゃなければ強行突破で支援センター連れて行きます!笑
お昼は家に帰ると眠くてご飯食べないのでそのままファミレスでベビーフード食べさせてから帰ります!笑
それで昼寝が1回になったら結構朝遅くまで寝ててくれるようになりました!☀️
早く歩いて遊びの幅を広げてほしいですよね!😅

• ママリ

ママリ

うちも5〜6時起きです🤣早起きで昼寝2回だと何もかも被ってどこもいけないですよね。笑
    午前にでかけちゃうのもありですね!あんまり冒険してこなかったので、今度強行突破してみます⭐️

わかります〜!おもちゃすぐ飽きるし…私が使ってるものばかり狙ってきます。今日はメガネケースとベビーカーのフックが餌食になってよだれまみれになってます笑

散歩も楽しいんだか…って感じで途中ぐずられたら抱っこ紐+ベビーカーで何の修行?って思ってます🤣🤣
    歩くの待ち遠しいですね💕💕

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

今日なんか朝2時間寝ちゃって、お昼から寝なかったのでさっき18:30に寝ちゃいました😂明日も早起きだなぁ🫠

私が使ってるもの、スマホとか狙ってきます📱うちもヨダレすごいのでほんとベチャベチャ笑

もううちも歩かないから公園で砂の上に置いて砂まみれにしたりしてます!笑
    落ち葉とか食べてます🍂
    抱っこ紐+ベビーカーわかります!修行ですよね🫠
    早く自分で歩いてください🙇‍♀️ですよね!待ち遠しいです🥰

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

1日お疲れ様でした!我が家も就寝しました👶🏻
    朝寝の時間難しいですよね😵‍💫
    なるべく長く寝てほしいけど昼寝もしてほしい、何時間がセーフだろう🤔と考えながら日々過ごしております😂そして決めたのにその時間になってもスマホして動けず…みたいな笑

うちも落ち葉いっちゃってると思います😂経験ですよね!笑
    生まれたてのころはあんなに厳重にしてたのに🤣今日はチラシ破りをしようとしたのにほぼ食べてべーってする遊びになってました🤣

• 4月4日
よんひょん

同じ1歳0ヶ月です( ¨̮ )
大体10時〜11時にお昼寝します。
朝起きるのは7時〜8時の間で9時前に上の子の保育園に送って行き、帰りにそのまま公園で遊んでいます( °▾°)
10ヶ月から歩いているので私はずっと歩くところを着いていくだけです😅それまでは抱っこしながらブランコや滑り台してました😳
起きたらお昼ごはん 家で遊んだりTVみたりして保育園のお迎え行っています。
帰ってきてお庭で遊んでいます😅
今日は何しよう〜って考えるの憂鬱です🙄お昼ご飯も作んなきゃだし大変ですよね🥲
下の子はすぐ石とか砂とか口に入れちゃうので目も離せないです😅💦💦

• ママリ

ママリ

朝から公園尊敬です🥹✨
    本当は午前に外に行って活動的にした方が良いんですよね🤔
    歩いて公園探検してるんですね💕かわいいです💕うちの子も早く探検してくれないかな😆まだ場慣れしてなくて動かずにずっと草食べようとしてます笑

考える事多くて憂鬱ですよね、うちは偏食なので食べない事も多くて食事も一苦労です😅

過ごし方参考になります!!ありがとうございます🌸

• 4月5日
みかん

こんにちは☺️
我が家は1歳3ヶ月、まだ歩きません🤣
午前も午後もがっつり寝ます。笑

土日は長女がお休みなので一緒に公園に行ったり支援センター行ったりしますが、平日は午前中は午前寝からの昼食、ダラダラして午後寝、長女のお迎え、で1日終わってます🤣

ダラダラ、のところはスーパーに買い物に行ったり、家のおもちゃでちょこっと遊んだり、ハイハイ追いかけっこしたり、放置したりです←

• ママリ

ママリ

こんにちは♪
    平日はそんな感じですよね!同じような過ごし方で安心しました😮‍💨💕

うちも今日はなかなか午後寝してくれなくてこっちも疲れてベッドで休んで放置してました笑
    ひとり遊び→飽きたらベッドの上乗せろー!って泣く→ベッドで遊び飽きたらベッドから降りる→ひとり遊びの繰り返しでやっと寝ました🤣

昼寝2回って行動しにくいけど、たくさん寝てくれるので自由時間多くて助かりますよね笑

• 4月5日