※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの便秘対策でオリゴ糖を考えています。普通のスーパーで糖類が添加されていないものがいいです。ありがとうございます。

赤ちゃんにオススメのオリゴ糖ありますか?
他にも便秘対策でオススメあれば教えてください!

10ヶ月の子どもの便秘対策をしたいです
今までビオフェルミン細粒を使ってて昨日使い切ったのですが、ビオフェルミンは食後の服用なので、
普通に料理に混ぜて使えたほうが便利かな〜と思ってオリゴ糖を考えてます

大人も使いたいのでコスパが良いものがいいです☺️
普通にスーパーに売ってあるやつで、糖類とかが添加されてなければ何でもokなんでしょうか?

便秘対策で、水分補給や食物繊維を多く摂るとかは心がけてます🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーでよく買ってます!
ほんとによくみないとたまにはちみつ入りが入ってるので気をつけてください😭
てんさい由来のオリゴ糖使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    原材料は普段から見るようにしてますが、気をつけます💦
    てんさい由来いいですね☺️参考にさせていただきます🙏

• 4月4日
3-613&7-113

我が家は、プルーンエキスを白湯でといたの飲ませてます😊親が濃さの調整も出来ますし、水分補給にもなります。

プルーンで、鉄分補給・整腸作用を期待してます。

あと、水分補給はこまめに飲ませてますか?一度に多量に飲ませると排尿として出ていくだけなので、こまめに少しでも良いので飲ませてあげると良いそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分はマメに取ってるほうだと思います!
    おしっこが増えるだけだから食物繊維を摂るといいって聞いて、意識してるんですけどビオフェルミン飲まなかった次の日は💩でない日が多くて😭

くだものレパートリーがバナナやリンゴばっかりなので(笑)、プルーン取り入れようとおもいます!
    プルーンエキスって、スーパーとかで購入されてるんでしょうか?プルーンを買って、ペースト作ってますか?

• 4月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

こまめに飲まれてるのですね😊

薬局の健康補助食品のコーナーにあると思います😊
    季節であれば、生のプルーンあるのでそれを食べさせてあげるのでも良いと思います😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭💕

• 4月5日