※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

入園式の服について迷っています。アドバイスをお願いします。

入園式に着て行く服はやはり来年も着れない覚悟で買うべきですか😭?
特に決まりないからかや
先程から写真載せてるものに変だよというご意見ばかりでもう分からなくなりました😭

迷ってる写真載せてるので何かアドバイス有ればお願いします🙇‍♀️

コメント

m-mama💚

迷ってる服装一枚目です

m-mama💚

迷ってる服装2枚です

はじめてのママリ

10ヶ月のお子さんでしょうか?
パジャマみたいな服じゃなければどんな服でもいい気がします🤔
2枚目、かわいいと思いました😍

• m-mama💚

m-mama💚

はい😢10ヶ月の娘です😭
    ありがとうございます😭2枚めのは私が小さい時に着てた服で30年前近くのものなのですが😅ww

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならなおさらなんでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
    1枚目でも全然OKですよー!
    自分が着てた服を着せるっていうのも素敵ですね😍

• 4月4日
ここ

大きさ的に着れないということでしょうか?
90サイズであれば着れると思います😊

• m-mama💚

m-mama💚

はい😭この間90着せてみたら少しブカブカだったので…😭

• 4月4日
  • ここ

ここ

80だったら来年は厳しいかなーと思います😭小柄ちゃんだったら大丈夫だと!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

乳児ならどんな服でも許容されるので、どちらも構わないと思います。
ただし、大人のフォーマルの基準に合わせてお伝えするなら
1枚目はカジュアルすぎます。スウェットで式典に出る大人って見たことありますか…?
そういった意味で不適当だと思います。
二枚目はフォーマルの基準には合うんですが、たぶん、純粋に流行遅れです…。
どこをみても花、花、花…。
フリルがついててくどい…。服だけ見たら、柄物ばっかり着てるおばあちゃんみたいな印象です。

みなさんお優しい方ばかりなので、あえて親の基準でいいですよとか、私なら選ばないですみたいなコメントされるんじゃないかなって想像します😅

なんにせよ、今年入園なら来年はまず着れません。
半袖ワンピースならこの夏には着れると思うので、選ぶなら半袖ワンピースにカーディガンでいかがでしょうか。

星

2枚目でいいのではと思います!
私的に二枚目は、色がぼやーっとしてる気がするので黒のタイツとかにしたら、しまるかなと😊

保育園0クラスの子なら全然ありだと思いますよ😊

• 星

それか気になるのであるなら西松屋とかバースデイで安いワンピースの80買うのが無難かなと😊✨✨
    80でも少し丈短くなったら、パンツ合わせて履かせれるので😊

• 4月4日
もも

先日入園式でした。
うちの保育園は結構ラフでしたよ!
カチッとスーツスタイルの親子もいればちょっとおしゃれなお洋服(女の子なら雰囲気プティマインとか)な子もいるし、ママさんもパンツに綺麗めのブラウスのみなど色々でした😊

今しか着れないフォーマルのお洋服も可愛いですが、コスパを選ぶなら今手持ちのお洋服でいいんじゃないですかね?

ちなみに私自身は来年着れなくてもいいやでちょっとカチッとしたフォーマル服を買って着せました(親バカ目線ですが、これがまた大変に可愛いのです😌)が、よその出席したお子様が主さんのようなお洋服を着ていても場違いだとは思わないし、多分みんな自分の子を見るので一生懸命で覚えてないと思います😂👍🏻

うに

うちも来年切れない覚悟で安いフォーマルにいけそうなワンピース買いました!
本当に一日だけだし無駄にしたくないから😂暑くなるまではお出かけに着せれるかな?って感じのワンピースにしました🤗
息子の時もなんだかんだ普段着の子はいなかった記憶があります、、
正直に言うと私なら二枚とも入園式には着せないです!
これなら西松屋とかで安いブラウス買って着せるかな~と思います。

はじめてのママリ🔰

1枚目は微妙💦
2枚目いいと思います😊
真ん中の花の飾り取れないですか?多分あれがちょっと微妙なんだと思います💦

あとはレギンスじゃなくて、寒いならタイツ、暑いなら無印のブルマと白のフリルの靴下とかでもいいんじゃないかな?と思います😊

m-mama💚

まとめてのご返信申し訳ありません🙇‍♀️
あれからバースデー行って買っちゃいました🥺
みなさんのご意見で良いフォーマルドレス買えました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️