※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
子育て・グッズ

息子が薬を飲まないので怒鳴ってしまいました。困っています。どうすればいいでしょうか?

薬を飲まない子供を、怒鳴って睨みつけてしまいました…。
喘息の薬を飲まなければならない息子がいます。
いつもはヨーグルトに混ぜているのですが、今日は、ヨーグルトを食べたがらず、仕方なく服薬ゼリーを使ってみましたがやっぱり飲まず、イライラして「飲みなさい!!」と怒鳴り、思いっきり睨みつけてしまいました。

申し訳無さでいっぱいです。
でも飲んでくれなくてとても困ります…。
みなさん、子供にどうやって薬を飲ませていますか…?
うちの子は、新しい物事への警戒心が強く、偏食でもあり、ジュースやチョコソース、練乳もだめで、ヨーグルト一択でなんとかやってきました。
なので、ヨーグルトを食べないと言われると詰みます…。

コメント

はじめてのママり🔰

アイスクリームはどうですか?
うちも偏食で薬はめちゃくちゃ困ります😞

  • まマリ

    まマリ

    スマホが壊れて、お礼が遅くなってしまいました💦
    ありがとうございます!
    抗生剤を飲んでいたときはうちもアイスに混ぜていたのですが、カロリーとかが気になってやめていました。
    ヨーグルトとアイス交互とかでやってみようかなと思います。

    • 4月12日
R

うちも今喘息の薬飲ませてますがQooのゼリーに混ぜて飲ませてます!
少しお皿に出して薬とかき混ぜて飲ませてます!

  • まマリ

    まマリ

    スマホが壊れて、お礼が遅くなってしまいました💦
    Qooを買ってみたのですが、警戒心が強くてだめでした…😵‍💫
    でもこれから時々あげてみて、慣らしていこうかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月12日
deleted user

逆に普通にお湯とかで溶いて飲ませるのは無理ですか?
うちがレアパターンなのかもしれないですが3人とも小さい頃からそれで飲んでました。

  • まマリ

    まマリ

    スマホが壊れて、お礼が遅くなってしまいました💦
    お湯で溶いて飲んでくれるなんてすごいですね✨
    うちは匂いが嫌なのか、全然だめでした…。

    • 4月12日
みー

朝は時間ないし飲んでくれないと
イライラしちゃいますよねぇ😭

夜とかならチョコを溶かしてそれに
薬混ぜてもう一度固まらせてー
とか出来るんですけどね😭😭

他に食べれるものってないですかね🥺?
少量ずつ混ぜて食べさせちゃうとか…💦

  • まマリ

    まマリ

    スマホが壊れて、お礼が遅くなってしまいました💦
    ありがとうございました!
    試してみます。

    • 4月12日
ままま

2人とも1歳過ぎからスプーンに粉薬を入れて少し水分を足して飲みます。
3歳の娘は口にダイレクトに入れます。

サンドイッチの容量でジャムに挟む子もいるみたいです。

  • まマリ

    まマリ

    スマホが壊れて、お礼が遅くなってしまいました💦
    ジャムに挟むの、いいかもしれないです!やってみます!
    ありがとうございました。

    • 4月12日
はじめてのママり

うちはみんなジュースとかに少し入れて溶かして飲ませてます!でも長女6同じ感じで警戒心もつよく飲ませても嘔吐してたので風邪くらいたわったら飲ませてなかったです。熱出たら坐薬は入れてましたけど💦

  • まマリ

    まマリ

    スマホが壊れて、お礼が遅くなってしまいました💦
    うちは、ジュースすら警戒してあまり飲もうとしないです😭
    たしかに、風邪なら諦めて飲ませないのもアリですよね💧

    • 4月12日