※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
ココロ・悩み

新築住宅街で近所の人たちが集まって遊ぶのに、自分の家族が誘われないことにモヤモヤしています。特に普段あまり交流のない家族が誘われていたことが気になっています。

新築住宅街なので同世代が多いです。
結構仲良いんですが、先日一軒に集まって近所の人たちが何家族か集まって昼間から遊んでました。
庭で子供達遊ばせたりしててうちも玄関から出るとすぐに目に入ります。
普段から仲良くしてるんですがなんでうちは誘われないんだろうってモヤモヤしてます。
うちの子が外で遊び出したら子ども同士一緒に遊んだりしてたんですが、計画立てて集まってるようなので
それが目に入るのが嫌なので買い物とか外遊びとかもなるべく私が出たくなくて嫌な感じでした。
一回だけじゃなくて今までもよくBBQとかやってたりして
毎回そういうのには誘われません。
だけど外遊びしてると子ども同士仲良いし親同士も仲良いので一緒に遊びます。
そして1番モヤモヤの原因だったのがたいして普段遊ばない家族が誘われていたことです。
普段保育園とかでなかなか遊べない家族が誘われてて結局体調崩して断ったらしいですが...
土日だったのでうちも旦那いるので気を遣われたのか良くわかりませんが、他の人もパパさんいるし普段からパパ同士で話してるわけでもないのに不思議です。

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しのタイミングは、みんな同じくらいだったんですか?

• きゃろりー

きゃろりー

引っ越したタイミングはうちが1番遅いですがみんな2週間前とかでそこまで変わりません。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初が肝心だから、2週間で結構仲が深まってる可能性もありますからね💦

なるべく出たくなくて嫌な感じとありますが、なんとなく関わりたくないオーラが出てたんじゃないでしょうか。
    話しかけにくいなぁみたいな。

赤ちゃんもいるから大変だろうなぁと気遣われてるかもしれませんし💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

引越し前から、同級生とかだったりしてつながりがあったとか?

• きゃろりー

きゃろりー

引っ越し前からの繋がりはないと思います。
    うちの旦那が人見知りなので普段から近所の人と喋るタイプではないですが、周りも似たような感じです💦

• 4月4日

仲がいいと思ってるのは一方通行ってこともありますからね😅💦