※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、起床時間を早めて調整する方法や悩みを共有しています。二回食になることも考えているため、生活リズムやスケジュールについてアドバイスを求めています。

離乳食を食べるタイミングのために起床時間を早めた方いらっしゃいますか??

もうすぐ6ヶ月、離乳食は一回食です。

7:00 起床
8:00 授乳
12:00 離乳食+ミルク
16:00 授乳
20:00 授乳
21:00 就寝

というパターンが多いです。

離乳食を午前中に食べさせたいのですが、今の授乳間隔だとなかなか上手くいきません。
朝は自分で起きる時は7:00前に起きる時もありますが、起きない時は7:00に起こします。

・起床時間を早めて全体の授乳間隔をずらす
・8:00のタイミングで離乳食をあげる
 ↑朝イチで離乳食はどうなのか?
・12:00の離乳食の時間を11:00などに固定する
 ↑お腹が空いた様子がないのに食べさせるのもどうなのか?
・12:00のままで良い
 ↑何かあった時、小児科の午前診に間に合わない

今後二回食になることも考えて色々悩んでおります。

皆様の生活リズム・スケジュール、離乳食のタイミングを教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝にあげてましたよ。
7:30に起きてたので、
8:00離乳食
12:00ミルク、、、
って感じでした。12時に離乳食だと病院に行けないので朝にしました。
午後診がある時にあげるなら夕方の16時でもいいと思いますよ。
お子さんが機嫌いい時間にあげるのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行けないのは何かあった時に大変ですもんね💦
    朝イチも試してみます!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も最初は2回目の授乳のタイミングで離乳食をあげてましたが、朝寝の時間がまちまちで離乳食をあげる時間が10時~12時の間になったこと、午前中出かけられない、病院の診察時間等があったので朝イチであげるようにしました!
7時~8時に起きるので、離乳食は8時~9時ぐらいにあげてます。
現在2回食になりまして、16時~17時に2回目をあげています😊

うちの子は朝イチでも問題なく食べてくれてます✨時々お腹がすいて?喉が渇いて?グズることもありますが、麦茶を少しあげると落ち着きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、午前中出かけるタイミングが掴めなくて困ってます🥲
    朝イチ試してみます!

    • 4月5日