※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家事、育児、仕事で疲れている女性。夫は長時間労働で昇格。自分の時間がなく、負担が増える。夫のさらなる昇進で単身赴任も。悩みを聞いてほしい。

家のこと、仕事のこと、育児のこと、全てわたしなのかと思うと疲れました。。
心の中の気持ちを吐き出させてください。。

旦那、ブラック企業。(朝9時出社帰りは22時くらい、遅いと日を跨ぐ)4月より昇格。
仕事が好きで上に上がりたいと資格勉強やら昇格試験やらやってきてました。努力家です。
ゴミ出し、朝の保育園の送りのみが毎日の仕事です。

ですが仕事ばかりで月曜日のみ休み。これも取れない時があります。
そして帰りも遅い為わたしがほとんど家のこと、育児、そして週5フルタイムパートやってます。

今まで仕事をセーブして家族の時間を増やさないかと伝えてきましたがそれは理解されずで今年度昇進。

わたしは諦めて家のこととかわたしがやるからと立候補。
一昨日早速朝が会議がありバタつくとなんか言ってるのでじゃあわたしの仕事時間変更して送りをやることになり。(相談中です)

仕事を頑張ってくれるのはいいです。
がこちらの負担は増える、
わたしの自由時間は取れない(仕事を休めばとれますがあって月1)
旦那がさらに上を目指すとなると単身赴任もあり得る(まだ決まったわけではないようですが経験値を詰むと言う意味でわりと遠くに飛ばされる人がいるようです)

そんな仕事したいなら独り身になれば、、と思ってしまいます🫠愚痴を聞いていただきたいありがとうございました🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

家族を取るか仕事を取るかって難しいですよね…

娘さんの3歳は今しかないのに…と思う女性側の意見って、いくら男性に伝えても理解されにくいのかなと思います🥲

そして、それに自分で気づく頃には娘さんたちから避けられている可能性も……