※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子の服を手放すか悩んでいます。第二子の予定もないけど、思い出があるので躊躇しています。第2子予定がない場合、すぐ手放しますか?

第一子1歳の子供のお下がりをくれって言われて、2人目出来るか分かんないし予定もそれこそ今はないけど、でも第一子の子の服ってそう簡単にあげれるものですか?
私は思い出があるからあげる気にも、どこかに売る気にもならず、、
皆さん第2子予定なかったとしたら、すぐ手放しますか?

コメント

こつぶ

私も捨てられないタイプです!予定なくても取っておきたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!🥺
    しかもやんわり断ったら、それでも『とりあえず全部持ってきてくれればあとはいらないの選別するからさ!』とまで言われ…
    旦那の妹なんですが、妹も第一子だし、私の気持ち分からないのか?笑 と不思議で笑

• 4月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どんな理由でも、自分からくれって言う人にあげないです😂
あげる気無くなります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃそれ分かります😂
    しかも旦那の妹なんですが、GWに会うから服買ってプレゼントしようと思って義母に赤ちゃんの体格聞いたら、サイズに対する返事と『あと妹が息子君のお下がり欲しいからとりあえず全部持ってきてっていって!入らない(うちの子小さいので)のはこっちで選別するといってます』ときて、もーびっくり🤗
    買う気すら失せます笑

• 4月4日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

なら尚更あげないです😂😂
    友達や自分の兄弟にあげる約束したとか適当な嘘を並べまくります!

こっちで選ぶから!とか何様だよ😤

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😂!
    服買うことに対しても、なーんにもコメントなし!(別に妹に直接聞くと思ってなかったので何かコメント求めてたわけじゃないですが、そこすっ飛ばしてくれくれはちゃっと😂)

てきとうに何かいって、何も持って行かないか義母がくれたやつだけ持っていこうかなと思います笑

• 4月4日
まめ

あげれません!私も未定ですが残しておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥺!
    旦那の妹なんですが、全部持ってきてくれればあとはこっちで選別するからと言われてびっくりしてます🫠

• 4月4日
そうくんママ

うちは、、当初1人っ子予定でした。
あげれるもの、あげたくないものはありましたよー😊
くれって言われたら、、あげたくないな💦2歳以降からは、、保育園行き始めたんで
保育園で着てた綺麗なやつはどんどんあげれましたけど、、
1歳前のはなかなか、、
しかも、ミルクとか吐き戻しで
あんまり綺麗であげれるレベルじゃない、、💦

下の子、お下がりたくさんもらいましたが
みんな何人か上にいる子か
上の子が5歳以上でもう1人っ子かなーって子が2人目欲しいけど取っといても流行りもあるしーとくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くれ言われたらあげたくないですよね😂
    しかも旦那の妹なんですが、服プレゼントで買いたいからサイズ聞いたら、お下がりを全然くれと言われてびっくりしてます😇

綺麗なのはどんどんあげられたんですね🥺!
    分かります、ミルク吐き戻しとか結構ありますよね😓
    それをあげるってのも違うし💦

そうなんですよね!5歳以上とかほんともう使わないなとか、とってもおいてもなーってもう気持ち的にも整理ついてたら手放してもいいんですが、まだ1歳1か月、あの頃着てたなとか思い出も沢山あって、さらに今後ひとりっ子かも分かんないし🥺

• 4月4日
  • そうくんママ

そうくんママ

わー💦
    絶対あげない!
    もう1人っ子確定で、
    自分の姉妹とかの子なら、
    着てくれたら懐かしいな、、とかそういう気持ちになるからあげてもいいけど、、
    義妹なんて嫌!
    しかも、こっちで選別とか、、
    別にお返し欲しいわけじゃないけどあげても感謝もされず
    お礼ももらえなそうだし、
    あげても大切に着てくれない感あるから、、
    はっきりと断ります!
    理由も伝えて。
    今後もずっとたかられそう、、

それなら、大切に着てくれる友達にあげたい!

• 4月4日
🐰

相手からくれ!って言われると、図々しいなぁって思います💦

息子の服は残していて、
女の子とわかって、徐々に処分(着れるものはジモティで譲る)していきました😭

人にあげられる綺麗なものはなかったです…
他の方が言うようにミルクの吐き戻しやうんち漏れなど…
そんな感じでロンパは頂き物以外処分しました🙄

セパレートで綺麗なものは残していましたが、2人目が女の子だったので義姉にあげました!
1歳になったばかりだと尚更渡せないですよね💦
息子も4歳になり、流石にもういらないなーと思って今ではじゃんじゃん渡しています!
でもお下がりをくれと自分から言ってくる人には渡したくないので、吐き戻しやうんち漏れを理由に渡しません🥹