※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後のストレスで1人の時間が欲しいと感じています。子連れでの外出や家事にイライラし、旦那にも頼りたくない気持ち。友達との時間も満足できず、ストレスの行き先が旦那に集中していることに悩んでいます。

1人の時間欲しい〜って思いませんか?

産後6ヶ月の時に美容院行って。それからずーーーーっと離れた時無いから、おかしくなりそう。それまでも離れたとしても歯医者の1時間とか。

友達と会うのももちろん子連れだし、外食なんて一回したけど、ハンバーグとパフェ食べたのに、美味しかったっけ?どんな味したっけ?ってグズって覚えてないよね。
心休まる時なんてお昼寝と夜寝たあとくらいだし夜通し眠れる気持ち良さはどんな感覚だったっけ?
こうやって夜更かししちゃって、朝後悔しての繰り返し😂

おっぱいマンだから人には任せれないし、そもそも旦那に預けたく無いんだけど、それでも1人の時間ほしい!って言葉に出ちゃうのよ。「そうだね、1人の時間ほしいよね」って少しでも寄り添ってくれたらまだ優しい気持ちになれるけど、
仕事した方が楽だろうね。大人と話せて良いよね。通勤の時車で1人になれるでしょって言ってしまうのはほんとダメ嫁だね〜ストレスの行き先が旦那しか無いから申し訳無いけど。

産後誰にも預けた事無い人居ますよね?😔あたまおかしくなりそうだし常にイライラしませんか??
旦那がしっかりしてくれたらなぁ。ミルクだったらなぁとか毎日思ってしまいます…

コメント

けろりこ

ダメな嫁じゃ1ミリもないですよ💕私は産後4ヶ月で仕事に復帰して、周囲からは「仕事との両立で本当に大変だねー」って言われましたが…。

仕事をしてる時間の方が圧倒的に楽だと思いました。お昼に自分の好きなタイミングでゆっくりランチ。最高すぎました😍笑

なので比べちゃいけないかもですが、お子さんと一緒のママの方が物凄く大変だし尊敬しかないですよ💕それくらいの愚痴は愚痴にはいらないです😍むしろ、日頃のストレスは声を大にして言ってやりましょ🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    4ヶ月ですか…!逆に早く預けてた方が良かったのかな?なんて思った事もあります😭事情はそれぞれだからこんな事言ってすみません😢

そうですよね😂妊婦で夜勤してた時の方が気持ち的に楽ですもん🥲
    ありがとうございます!声に出し続けます🤣✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

下の子が産まれるまで預けたこと無かったです🥲
美容院は子連れ可だからいいけど ネイルは時間かかるから行くの諦めてセルフにしてマツエクは完全に諦めました😭
その代わり外食はよく行ってました!
自分で食べるの上手だったので何とかって感じです😖
下の子が産まれてからは旦那に下の子預けて上の子とお出かけしたり 旦那と義母に預けて今まで我慢してたこと全部しました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😍2人目とか産まれると思い切って預けたり出来そうですね🥹子連れ美容院羨ましいです…🥹
    うまいことストレス発散しないとダメですね😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室のVIPルームに子供連れて入ってます😂
    キッズルームが無いからおもちゃは持ってきてねって感じだけど個室ってだけで助かってます😭

ほんと上手いこと発散しないとストレス死します😵

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

あぁ!確かに独身の頃、個室に入ってる人子連れとか多かったですね😍探して行ってみます😊
    ストレス死!間違い無いです!!

• 4月4日
pipi

わたしもひとりの時間ほしいなって思いながら3年4ヶ月経ち今月から幼稚園です🌸3年4ヶ月の間誰かに預けたことはほぼ無く、毎日一緒にいたのでイライラする気持ちすごくわかります(i _ i)まだまだ難しいと思いますが、気分転換やストレス発散はほんとに必要ですよ😭💧

• ママリ

ママリ

わぁー3年も…お疲れ様でした😭
    断乳したら1人時間楽しみますね😭

• 4月4日
ママリ

今もですが、1人目の時特に同じ気持ち過ぎてついコメントしました☺️

ちゃんと遊んでくれて、こちらが何も言わなくても世話が出来るなら安心して旦那に預けられるんですがね😭
仕事してたらトイレだって普通に行けるし、お昼休憩だってちゃんとあるし、通勤時間1人でってずるいなって思いますよね!
本当にストレスがヤバくて旦那に大声で泣きながら当たったりしたことも何度かありました😂
それぐらい頑張ってるのに、当たり前な世の中なんですよね💦
仕事だって向き不向きあるのに育児はそれが許されないで、母親は出来て当たり前なんですよね😓
父親は出来なくても仕方ないって同じ親なのに不平等過ぎます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんとに、泣きたいですよね🥲
    こうやって同じような方居ないとは思って無いけど、リアルで会わないし外で見る事無いから、分かち合えるだけで嬉しいです😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も一人の時間欲しいと何千回も思ってた頃がありました😭
母乳だったのでミルクは絶対飲まないし私以外拒否で永遠に泣き続けるので預けたこともなく子供産んで2ヶ月でめっちゃ老けたと周りに言われるぐらい憔悴しきってました。
今は長女が高校生になりましたが一人の時間がありすぎて何しよう…状態です(笑)
とりあえず美容院や友達と旅行やひとりランチとか思う存分やってます😊
なので自由になれるときは必ず来ますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ほんとにそれです😢
    羨ましいです!が、同じ思いして育てたんですよね😭✨尊敬します!!私の母も離婚してるので今は楽しそうに飲みに行ったり遊んでます🤣

• 4月4日