※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当にできる楽なもの教えてください🙏ご飯とおかずのスタイルだとめん…

お弁当にできる楽なもの教えてください🙏
ご飯とおかずのスタイルだとめんどくさすぎて私も夫も作るのが続かず💦

夫はお弁当、私は娘と二人で家でのお昼ご飯として食べます。どんなメニューがいいですかね?

焼きそば、焼きうどん、麺だけ茹でといてパスタソース持ってってあえるだけ…とかですかね🤔
ご飯と夜ご飯の残りの組み合わせですかね。

コメント

サクラ

私はお昼ご飯というか、前日の夜唐揚げ多めに作って冷凍しておいたり、ほうれん草のおひたしいくつか冷凍しといたり、ひじきの煮物冷凍したり、自分で作る冷凍食品みたいな感じで、増やしてます🥺

ぱくぱく

うちは夜ご飯のおかず多めに作ってお弁当にも入れてます!
焼きそば 焼きうどん とかの方が具材切ったりしなきゃで朝から面倒な気がします🥹☁️☁️
あとは冷凍野菜を業務スーパーで買っていて、レンチンで解凍 味付けしてお弁当につめてます!

例えばほうれん草だったら
めんつゆツナ/ バターコーン で味付け
ブロッコリーなら
マヨカニカマ / マヨベーコン
とかにしてます!

ママリ

ご飯とレトルトとか、よくやります💡
カレーや丼ものとか。

あとは、おにぎりにみそ汁やスープ、
豆腐のミニパックとサラダ、
市販のポテサラをパンに挟む、
などしてます。
最近はスープのもとに
オートミール入れるのにハマってました😊

ジェーン

ごはんに鮭フレークとか混ぜたのをおにぎりにして、冷凍庫にストックしています。
基本的にはおにぎりです。
めんどくさい時はごはんにウインナー2本ドン!とか、しゅうまいドンドンてのせたりかなり適当です😂
ごはんが多めに余って、夜に時間もあるときはチャーハンやケチャップごはん炒め作ったりします。

うちのだんなは、業務スーパーの冷凍のドライカレー、ピラフ、チャーハンをメインに、おかずは前の日の夕飯を自分で残してそれを合わせて持っていってます。

もっと気合い入ってた時はおにぎらず作ったりしてました。

えな

○そぼろ丼
○チャーハン
○チキンライス(ウィンナーやベーコンで)作っておいたり、冷凍のものをチン、バターで薄めに卵を焼く🥚
お皿の上にラップを敷いて、少しだけ冷ました薄焼き卵を置いてチキンライス乗っけて包んで形作り、お弁当箱へ。
○焼きそば

どーんとこれらを入れて、横にちょっと副菜入れて完成👏