※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園からの友人グループで、結婚式の余興をめぐってトラブルがあり、その後Bとの関係が悪化。自分の結婚式にBを呼ばず、以降地元の集まりにも呼ばれなくなり、和解の意思はない。

幼稚園頃から五年前ぐらいまで、空白の期間はありましたが、個々でもとても仲良く、成人してからの10年間は地元友達グループとして、集まっていたメンバーがいます。

五年前ぐらいにあった出来事で、私だけがグループから勝手に抜かれていることに気づきました。

その出来事が、グループメンバー(A)の結婚式を控えて、余興をお願いされました。
当時、星野源さんの恋ダンスが流行っていて、大好きだった新婦は完コピして余興でやってほしいと自ら提案してきました。
その場で、メンバーの一人(B)が『あー私あの歌めちゃ嫌いやねん』と言って、全員がドン引き。
その場で『あなたの結婚式じゃないのに、提案してくれてんねんから、考える省けていいやん』とフォローしました。
個々でも当時はなかよかったので、Aと私はBの態度にかなり腹を立て、会うたびに愚痴ってました。

AB私の三人で遊ぶことも多くあり、旅行も行きましたが、Bは「結婚式は誰よりも早くしたい」と口癖のように言っていました。

その後、Bも結婚式すると言うことになり報告を受けましたが、なんと、Aの一週間前。少し昔人間の私はAより後の報告で、先にするってどー??Aのことを考えて、後にするか、まして一週間前って。その時に三人で話してたことを思いだし、そのことでも、私とAは腹を立て、Aは自分の結婚式のこともあって、出席せず。

その後、コロナ以前は何かとメンバーで集まってました。
そして、私の結婚式があり、私はBだけ呼ばず

その後すぐにコロナが流行り、妊娠、出産しましたが、個々で遊ぶことは年に1回ぐらいはありますが、年に5回ほど開催される、地元の集まりに呼ばれることはなくなりました。

Bは私の旦那のこと当時は彼氏ですが、「よくあんな不細工と付き合ってなー。生理的に無理やねん」と言われたこともあります。確かに不細工ですが、Bの旦那の方が不細工です(笑)

Bはどうおもってるかわかりませんが、Bと和解しようとか、また会いたいなとかは一切思いません。
ただ、またグループで集まれたらなーと思い、言ったこともあるんですが、五年呼ばれることないです。
自分がまいた種かもしれませんが、この年になってハミゴって、めちゃ悲しい気持ちになります。
あれだけ、一緒に愚痴ってたAも普通に会えてるのがすごいなと思います。
まぁ今さら、謝ったりするのもなんか、違う気もします。

コメント

はじめてのままま

そんな下げてくるような人願い下げって思っちゃいます!
やだそんなの!!笑
なに人の旦那にけちつけてんねん。
あなたにはもっと素敵な方がいると思うので、寂しさを紛らわすために連絡とったりしなくていいと思います。探してると見つからないけどそのうち素敵なお友達ができると思いますよ!!!

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

Bほんとにむかつくんです😭
    Bとは一切関わりたくないですが、他の子とは会いたいなと思いますけど、毎回、集まりにBが来るのか、私は誘いの連絡もありません。
    コロナ禍以降だんだん友達も減って悲しいものです。。。
    それでも、離れずにいてくれてる友達はいますが。。。

• 4月3日
ママリ

Bさんなんなん!!!腹立ちますね🥺なんか残念な人です…

え、、AさんはBさんと普通にいまも会えてるんですか?💦

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

めちゃ腹立ちます💢💢💨
    もう、余興の話からこいつ無理ってなって
    Aは地元の集まり程度だと思いますが、会ってると思います。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

結局はAもB同様ってことだったんですかね💧人の本性ってわからないもんですが😭

余興の歌嫌い発言されたら普通はBのことを嫌がりそうですけどね、、Aもくせものさんとかなんでしょうか?💦

• 4月3日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

余興当時はA以外のメンバーも、Bはなんでそんなこと言ったんやろ?って引くわーと言ってました。
    Bを省くならまだわかりますが、省かれてるとわかった時はえ?私?と思いました

• 4月3日
mitsuna

むしろなんでBさんと友達だったんですかね😅
Aさんも今となってはそっち側ってことですよね。
まあBさんだけ結婚式に呼ばなかったりしたわけだし、もうそのグループは忘れた方がいいですね・・。
悲しいですね。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

Aはもう何とも思ってないと思います😥😣
    グループ内の一人に数年前に言われたことが、私がまだBに対して怒ってると思って、みんな気を使って私を集まりに呼ばないって言われました。笑いながら

• 4月3日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

やっぱり忘れた方がいいですかね😭

• 4月3日
  • mitsuna

mitsuna

Bと会いたくないだろうから呼んでないってことですかね💦
    それでも自分だけなしで4人で会ってるなら悲しいです。
    Aだけでも個人的に誘ってくれるならいいけど・・
    少なくともBだけ結婚式呼んでないわけだし、もうBを含めて集まるのは無理ですね。

• 4月3日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

そうだと思いますが、Bを集まりによばず、たまには私を呼んでくれても。。。と思うのですが😅
    B以外のメンバーは個人的に今でも付き合いはあります。
    年に一回程度ですが。。。
    Bはたぶん、集まりに私が呼ばれない限り、会うことはないですね。
    近所に住んでますけど、偶然も会ったことないです。

• 4月3日
  • mitsuna

mitsuna

下に返事してました💦

• 4月4日
mitsuna

それはそれでBがうるさいんかな?😅
わたしがAやB以外の立場なら、今回はBだけがいない4人で!とかつむぎママリさんだけがいない4人でとか、悲しくなってきますね・・。
自分からは4人で集まろうって言いたくないかも。
4人の集まりはBが集めてるんじゃないですかね😩
仲良くいたい人と仲良くできてればそれでいいですね!