※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルクを嫌がり、チャイルドシートや友人の家で泣く。人見知りか場所見知りか心配。保育園入園前で不安。

生後3ヶ月(今月17日で4ヶ月)の娘がいます。
最近になってミルクを嫌がります
口に入れて少し吸って舌で押し返しや手ではらってきます、、🥲
5月から仕事の事情で保育園に入るのでとてもこまっています、、
あと、
お家だとあんまり泣いたりしません
泣いたとしてもギャン泣きとまではいきません
なんですがチャイルドシートはそりかえってギャン泣きしますし
友人の家に連れていけばギャン泣き取り返しのつかないレベルで大泣きしますオモチャも動画もミルクもオムツも全てダメです、、
人見知りですか?場所見知りですか?
ママ友はそれは早くない?といわれます🥲
何かあるんじゃないかと心配になります、、、🥲
ご意見まってます🥲

コメント

まめ👶🏼

いつも育児お疲れ様です💓

乳首のサイズが合ってないとかですかね??🥺
ウチの子は3ヶ月の時に母乳拒否からの完ミになってSサイズのちくび使ってたんですけど、ちょびっとしか出ないせいか嫌がってたのでMに変えたらぐびぐび飲みました☺️

場所見知りだと思います🥺
少しずつ知恵が付いてるんですね🥺💓不安な事だらけかと想いますが、赤ちゃんなりに自分の落ち着けるところとの区別が着いてるんだなあと思いました☺️💕

  • 38

    38

    もお疲れ様です😊

    そういうのもあるんですね!
    為になります🥰💦
    してみます!!!

    やはり場所見知りですか、、、
    成長しているんですね
    こんな小さな体で頑張って自分なりに意思表示してくれているとはとてつもない感動です😭✨
    家だけでいるのは難しかったりするので調べて少しずつ対策してみます!!
    本当にありがとうございます🥰🥲🥲

    • 4月4日