※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で5.7キロの女の子がSサイズのオムツを使っているが、背中側がズレておしりに下がる。ウエストは1本指が入る程度。漏れはないが、何が原因かわからず。サイズアップが必要でしょうか?

生後2ヶ月体重5.7キロの女の子です
Sサイズのテープオムツを使っていますが、最近オムツ替えの時に背中側がズレておしりのところまで下がっています。
ウエストは1で指が1本入る程度で太ももも跡がつくことはないです。
生後1ヶ月からSサイズを使っていますが漏れたりはしていません。実母や夫が交換してもズレます。
何が原因かわかる方いますか?🥺
サイズアップの時期でしょうか?

コメント

るーちゃん

うちも4ヶ月検診で5.6キロで、最近ズレがひどくて思い切ってSのパンツに変えました。背ばいと寝返りがすごいのもあったんですけど😂
でもSのパンツ結構ぴっちりで、Mのパンツ買えばよかったと後悔してます。笑
2ヶ月ならまだテープでいいのかなと思うんですが、Mにサイズアップしてみてもいい気がします👌✨でもMにして背中は良くても横がもしブカブカだったら漏れちゃいますしね…
一応うちは最初パンパース使ってて途中メリーズにしてみたら同じSでもメリーズ少し大きくてブカっとしてました。
今はパンパースに戻りましたが、種類変えてみるのもいいかもです!
てかなんでオムツって少量でも売ってないんですかね…サイズアップの時期困りますよね😂
あと付け方は関係ないかもですが、うちは背ばいがすごくて逃げられちゃうのもあり、わりと背中の上側までセットして、お腹側を引っ張って調整してます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちがうメーカーのS使ってみてダメならサイズアップ、それでもダメならパンツ試してみます、、!
    オムツなかなか難しいです😭😭5枚とかで売ってて欲しいです、、😂
    背中側長めにしててもかなりズレています、、

色々試してみます!
    アドバイスありがとうございます💓💓💓

• 4月4日