※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの離乳食作りは、寝かしつけ後に行っています。ブレンダーを買うか迷っているが、食材が粗くなるため悩んでいます。起きている時も作業しますが、遊ぶ時間も大切にしています。

離乳食、いつ作ってますか?

私は、子どもを寝かしつけた後に細々と作業開始です。
早く寝たいのもありますが、なんとかやってます。
ブレンダーを持っておらず、これから食べる量が増えてくるので今から購入すべきか、、と悶々と考えています。

しかしもうすぐ7ヶ月だし、食べ物も少し粗くなってくるので思いとどまっています。

子どもが起きてる時も時々作業しますが、遊んであげたいので寝た後にしています。

コメント

SS

毎週日曜日のお昼ぐらいから1週間分まとめて作ってます☺️✨
その間は一人遊びしてもらってます♫

ブレンダーは確かにそんなに使わなくなってくるかもですね🤔
大人用でちょこちょこ使ってます🙌🏻

るる💕

1人目の時はなにも持っていなかったので、本当に辛い離乳食作りでした。

2人目で出産祝いに
みじん切り機?とブレンダーもらいました!

すごく楽ですよ😂😂
1人目からあれば楽だったなーと思っています😂

まとめて作ると大変なので
気が向いた時、夕飯作りと一緒に2種類くらい作ってます😊

ゆか

週末に完全に旦那にみてもらう時間を設けて1週間分作ってます。
ひとり遊びがなかなかもたないので平日は離れるとギャン泣きしてしまい、諦めました😅

ブレンダーとブンブンチョッパーもってますが、便利です🙆‍♀️
多分これからはブンブンチョッパーが活躍しそうな感じがしてます!

はじめてママ

寝かしつけ後にしてました✨
後追いも激しく料理しようものならギャン泣きだったので一択でした😂
ブレンダー持ってましたが頻繁に使ってたのは最初の方くらいでしたかね🤔
でも便利なので買って後悔はしてません。

よしえ

一人目の時は夜な夜なひとりで1週間分まとめて作っていましたが、なんだかむなしくなってしまいました。
なので今回は日曜日に旦那にみてもらうようにして、その時間でまとめて作っています。
ただ、量も増えてきて時間もかかるし濾すのもすり鉢でゴリゴリするのも腕が疲れるし、私もブレンダーほしいなと思っているところです😌