※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の娘が癇癪で困っています。出先で泣き叫ぶので対処法を知りたいです。

泣く子も黙る必殺技をお持ちの方いらっしゃいますか?😣

2歳の娘が癇癪がすごくて手に負えません💦

出先でも数十分泣き叫ぶので、どうしたらいいのか困り果てています😭

みなさんはどう対処してますか?😣

(手に負えない子を連れて出掛けるなんて迷惑だ、等の厳しいご意見はご遠慮させてください💦上2人のお出かけしたい気持ちも叶えてあげたいのです…)

コメント

マママ♡

うちも末っ子が2歳で、そんな感じです、、
抱きかかえその場を去ります。(笑)ちょっと落ち着いたら、うちはラムネ作戦です(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

うちの子はとにかく気持ちを代弁してあげる。
そして共感。
絶対に親が逆ギレや見放すような事を言わない。兎に角心穏やかに。優しい声かけを心がける。
癇癪中はきっと自分の気持ちをお話しできないから、癇癪が落ち着いてから子供の言葉で何が嫌だったのかをきちんと聞いてあげる。
癇癪は一朝一夕には絶対治らない(自論ですが。)ので、
これを根気よく続けたら、
徐々に癇癪が落ち着いてきました。それだけでなく、自分の気持ちや感情がちゃんと言えるようになったお陰もあると思いますが。
園の先生にも、息子さん本当に癇癪からの立ち直りが早くなりましたね、と年度末に言われました😭♡

なんて言ってますが、
穏やかでいられるメンタル手に入れる迄は
必殺技はやはり、
抱っことギューと
鬼呼ぶよ👹。。でしたね。。
後は強制帰還。。😂

ママリ

泣く子も黙るほどではないのですが、深呼吸の練習してます!

先に深呼吸すると心が落ち着くって伝えて、一応泣き叫んだ時に伝えてみます!で、私が深呼吸します!!息子はそんな余裕ないので🤣

周りから見たらスーハースーハー変質者ですが、息子は上手くいくと落ち着きます😂というかキョトンとしてます😂