※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳児の慣らし保育で同じクラスのママと仲良くなれず、肩身狭い気持ち。仕事が忙しくなるとママ友との時間が取れない不安。

2歳児の娘が今日から慣らし保育でした。
2歳クラス7人いてママさん達とは入園式の際に少し話したぐらいです。
3歳児クラスにいるママさん2人と凄く仲良くて(公園で遊んでから仲良くなった関係)暇な土曜日など公園で子供達遊ばせたりピクニックしたりする仲です。

旦那に、娘の2歳児クラスのママとも仲良くしなと言われたのですが
まだ慣らし保育1日目で、挨拶程度です。
同じクラスのママさんと仲良くなってない方、肩身狭いですか?💦

なるべく仲良くしたいですが、私も含め仕事始まってしまったらママ友とも会う時間なくなるし…こんなもんと思ってましたが…

コメント

はじめてのママリ🔰

5年通いましたがママ友は1人も出来ませんでした😂
他の保護者の方も行事で話したりしてる人の方が少なかったので気にしてないです!

aちゃんママ🔰

うちは1歳から保育園に行き、小規模で同じ7人クラスです!

行事事で顔を合わせたり、お迎えの時に一緒になったら少しお話ししたりしてます!

7人しかいないので、お互い子どもの名前も覚えてるし、自分の子以外の6人もすごくかわいいです🥹

特に仲がいいわけでもありませんが、肩身が狭いと思ったことないですよ😊

はじめてのママリ🔰

今保育園に通いだして6年目になりますがママ友0人です!
ほんと挨拶程度ですし、私はママ友はいりません!
どうせ、みんな小学校バラバラになるし仲良くしたところでって感じです!

Nao☆ミ

長男5年間通いましたが、ママ友できなかったですよ😂送迎時挨拶ぐらいだけですし、行事の時にたまに話すぐらいで💦みんな忙しいですしね〜

今は次男長女が保育園行ってますが、コロナで軒並み行事も中止してましたし、誰が誰のママかも知らないですよ😂特に肩身狭いとか感じたこともないです💡困ったこともないので頑張って仲良くする必要性も特には感じたこと無いですね〜👀