※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

産婦人科で妊娠が確認されましたが、胎嚢が見えず不安です。正常な妊娠か心配です。

一昨日産婦人科で妊娠が判明しました。
しかし、胎嚢がみえないので二週間後にまたきてくださいとのことでした。

先生は診察室に入った瞬間におめでたですね。と言っていて二週間後にはいろいろ確認できる(子宮外妊娠とか)と思うので、そしたら予定出せますよーと言われました。まだ確定じゃないのかよくわからなかったので 妊娠しているということですか?と2度聞いてしまいました。先生は妊娠してますよ。という感じです、、

でもネットとかをみると胎嚢がみえなければ子宮外妊娠の可能性もあるから確定できないとのってるので、次の診察まで不安が募るばかりです、、

正常な妊娠をしている可能性は低いのでしょうか?

コメント

ひな

そんな事ないですよ☺
週数がまだ浅いうちは皆さん同じように言われます😉

  • まり

    まり

    安心しました😌気を楽にして待ちます!

    • 1月20日
もも

妊娠おめでとうございます♥
大丈夫ですよ♥私も、生理予定日一週間後に病院へ行きましたが、まだ早すぎて、尿検査では妊娠は確定していましたが、胎嚢がまだ見えてない状況でしたよ😃
次の検査できちんと赤ちゃんの袋が見えると思います❤(ӦvӦ。)それから子宮外かどうかもわかります。早い段階で病院へ行っても皆さん最初はそうだと思います!

  • まり

    まり

    ありがとうございます😊
    それなら安心です!
    見えることを祈って気を楽にして待ってみます😌

    • 1月20日
久しぶりのママリ

わたしも同じこと言われました。
私の場合は内出血してたので
余計に・・・先生から真剣な感じて
内出血してると流産する可能性も
あるからね~安静にしながら、、
また2週間後来てね~って感じでした😅

その後妊娠予定日確定までは
心拍確認し、、また2週間後だったので
私の場合母子手帳貰うまでに一ヶ月ちょい
かかりましたよ👶🏻

  • まり

    まり

    可能性があるかもしれないと思うと悪い方に考えてしまいますよね😓
    長いですね!でも無事妊娠が確定されてなによりです!

    私も早く安心したいです😌

    • 1月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    元々ネガティブな性格で
    どうしてもマイナスな方向に
    考えてしまいがちでしたが
    赤ちゃんを信じてなんとか
    乗り越えました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    今では内出血も止まり元気に
    成長してくれてます♡♡

    2週間後が待ち遠しいですね🙌❣️

    • 1月20日
しゅわしゅわ

私も最初に病院へ行った時、全く同じ事を先生に言われ、同じように不安になりました。が、次の診察の際にきちんと子宮内妊娠していると診断されました。
今は不安かもしれませんが、きっと2週間後には安心できると思います。

  • まり

    まり

    ありがとうございますm(__)m
    やはり、この時期はみなさん同じように不安になるものなのですね😌
    赤ちゃんを信じて待ってみます!

    • 1月20日
はるmama⋈♡*。゚

私も一番最初は胎嚢確認出来ず、まだ、見えないだけか子宮外か流産してると言われました。
私の場合は1週間後にきてくださいということで、その時胎嚢確認できました。
赤ちゃんを信じましょう🌟
今はあれこれネットで検索とかしちゃうかもしれないですが(><)
私が確認できるまでは不安で悪い方にしか考えられず、子宮外妊娠や流産ばっかり検索してました💧

  • まり

    まり

    私も子宮外妊娠や流産ばかり検索してしまいます😓すごく共感です!
    不安はありますが、今は赤ちゃんを信じて待ちます!
    次の診察で胎嚢がみえることを祈って!

    • 1月20日