※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園でお昼寝しない年少さんのスケジュールについて相談です。息子はお昼寝必須で、今日はお昼寝なしで帰宅後に眠ってしまいました。夕飯作りや夜のスケジュールに困っています。どうしているか教えてください。

年少さんで保育園でお昼寝ない子のスケジュールどんな感じですか?教えてください😭

今日から年少で、お昼寝なしです。
先週まで年々少でお昼寝ありましたが、今日からなし。(夏はあるみたいです)

息子は昼寝必須で毎日2時間くらいは寝るのですが、今日保育園から帰ってきて今17時半ですが夕飯作ってたら寝てしまいました😭

私が考えていたスケジュールは
16時にお迎えにいき、園庭で遊んで16時半頃帰宅
17時頃から下の子あやしながら夕飯作って、18時に夕飯
(ご飯食べるのに1時間かかります)
19時過ぎにお風呂
20時に就寝

ですが、今YouTube見せてたら寝てしまいました🥲
お昼寝ないと絶対この時間眠くなると思うんです。
みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

普段から生活リズムが同じならそこまで崩れないと思います!
うちは幼稚園ですが、帰ってきてからお昼寝してもしなくてもよる寝る時間は1.2時間前後しますが、次の日もちゃんと起きるのでそんなに変わらないです!

• ママリ

ママリ

18時〜18時半頃までに起こして、お風呂とご飯を逆にして私なら先にお風呂入れちゃいます、多分ギャン泣きですが、ご飯だとすぐ食べないし進まないだろうからお風呂入れて目覚めさせます😂

• 4月3日
mamari

幼稚園ですが、16時にバスで帰ってきます。帰ってきたらすぐご飯の準備して、16時半〜17時くらいからご飯、食べたらすぐお風呂入ってます!疲れてる時は19時半くらいに寝るし、お風呂の後に起きてても21時には寝ます🙆‍♀️✨

うちは寝ちゃうと途中で起こしてもなかなか起きないし、夜寝るのも遅くなって朝も眠そうにしてるし、それでまた夕方に寝るパターンになるので💦

保育園でたくさん遊んでるだろうし、遊ばせずそのまま直帰して、すぐご飯でもいいかもしれませんね🤔

慣れるまでは夕方寝ちゃうと思います💦
なので園庭では遊ばずに帰る。夕飯とお風呂をとにかく早める。
先にお風呂入れると目が覚めたりしますよ。
とにかく前倒し前倒しで。

慣れたらそのうち大丈夫になると思います☺️