※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

2月の終わりにマイナンバーカードをネットで申請したんですがどのくらい…

2月の終わりにマイナンバーカードをネットで申請したんですがどのくらいで出来るんですかね??😓

ハガキとかで出来ましたよーってお知らせが来るんですか??💦

コメント

はじめてのママリ

ハガキで受け取りに来てください的なお知らせが来ます!
その書類を発送したかどうかは、ネットで検索して発送済みなど確認できますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭!!
    確認とかも出来るんですね!教えて頂きありがとうございます✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

申請から1か月後くらいに、取りに来てください!というハガキが役所からきましたよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに早く来たんですね😭
    ポイント狙いで混んでる時期に申請したから遅いんですかね…
    とりあえずハガキで来るみたいで安心しました!教えてくださりありがとうございます✨

• 4月3日
ママリ

交付通知書がハガキで届くと思いますよ☺️

今年の1月に申請して、3月にハガキが届きました!私の場合、郵送で申請したので時間がかかったのかも知れません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハガキで来るなら安心です!
    2ヶ月はかかったんですね💦
    私も申請集中してる月に申請したのでまだまだ時間かかりそうです😣

教えてくださりありがとうございます✨

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

2月の終わりにたくさんの人が申請したみたいですもんね、ハガキが届くのに時間がかかるかもしれませんね💦

• 4月3日
ゆきだるま

1ヶ月ほどで来ましたよ。
ちょうど2月下旬くらいの駆け込み申請のタイミングでした。

あやちん

2月中旬に申請して、1ヶ月と10日くらいでお知らせきましたよ🙋🏻‍♀️