※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

レノアの柔軟剤臭すぎません?💦義母の家で、義母の善意で娘の洗濯物洗っ…

レノアの柔軟剤臭すぎません?💦
※好きな人ごめんなさい🙏💦

義母の家で、義母の善意で娘の洗濯物洗って帰ってきたのですが…。
(義母には洗わなくて良い💦とは伝えてあります)
レノアの臭いが大っ嫌いです😇
ファーファのほんのり香るソープ系ならまだ大丈夫なのですが…。
もともと香料が苦手なのもあります😇

臭いので、他のものと洗ったら他のにもレノア臭が移りました😭←痛恨のミスですが、まさか移るとは思って無かったです😵‍💫

今すすぎを2回追加してますが…。

落とす方法ないですか?😭

今使ってるのは、ヤシノミの無香料の洗剤と柔軟です。無香料だと匂いありには負けますよね😫

水道無駄だしイライラが止まりません。


義母に柔軟剤の臭いが大っ嫌いって言いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリで「水通しのみ新品」のベビー服を購入したところ…めちゃくちゃ柔軟剤臭くて😭
その時は50度のお湯にオキシクリーンを溶かして2時間ほど漬け込んでから洗濯したら匂いがだいぶ薄くなりました!
(1回では完璧に消すことはできませんでした😭)

柔軟剤入れすぎた洗濯物、ほんと最悪ですよね( ;´Д`)

義母には 赤ちゃん用以外の柔軟剤では肌荒れしてしまう と伝えるのはどうでしょう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ漂白とかですよね💦
    たまにタオルとか過炭酸(オキシと同じ酸素漂白系)してます💦

    試しにレノア買って使ったら、量守ってるのに臭すぎて🤮調べたらレノアは匂い強いとありました💦口コミでもボロッカス書かれてドン引きでした😂

    夫がレノア使ったら、痒くなったと言うし…娘もそうなった💦と言いますね😂
    ありがとうございます❤️

    • 4月3日
はじめてのママリ

私も柔軟剤、特にレノアやボールドの匂いが大っ嫌いです。
むせるくらい咳も出るのでアレルギーかと思います😣
何度洗っても匂いはほぼ取れません。
オキシしようが取れたことないです。
1年間天日干ししたら取れるレベルですよ。

義母にはアレルギーでっていってみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔のレノアはそうでも無かった気がします💦もう○人並みの臭さww

    分かります💦もう洗ってしばらく放置…1、2週間ぐらい置いてても臭って😇それだけ香料が分解されず残ってるってことで怖すぎです😓

    一年間天日干しレベルwww
    間違い無いです🤣

    アレルギーあるので言ってみようと思います❤️
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんどん匂いキツくなってますよ💦💦
    香り続く〜とか言って、洗濯で取れない香りを更に洗濯で重ねていく訳ですからヤバイですよね😅

    着替えが足りなくなって園から借りてくる服もめちゃくちゃ臭いので、洗って屋外に干してます。それからは着替えを園に多めに置くことにしました😂
    あの匂いを嗅ぎながらご飯食べてる人の気がしれないです。

    どうにか回避しましょ!
    最近では発がん性や、生殖機能に不調をきたす等と言う話もあるみたいですよ💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤もアタック臭くて使い切るまで苦痛でしたもん💦
    どんどん臭くなりますよね🤮
    いや、いらないし!
    と思います🫠

    借りてくるのも臭いきついのありますよね😩
    本当にそれで、あの臭いの中ご飯なんか無理です😇

    化学物質敏感症とかありますしね😇
    皮膚から吸収して肌荒れとか頭痛も引き起こすとか厄介すぎます。
    生殖器まで💦それは恐ろし過ぎる…。
    夫には、本当にやめてって言って!と伝えました😓
    義母は良い人なんですが、洗ってあげるわよー✨は本当無理です😇
    やるならこの洗剤で!と指定したい←

    • 4月3日