※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那は精神的な病気でしょうか?離婚するべきか悩んでいます。私→バツイ…

旦那は精神的な病気でしょうか?
離婚するべきか悩んでいます。。

私→バツイチ子供1人、離婚から5年、面会も連絡もなし
旦那→初婚、恋愛経験ほぼなし

産後すぐに義母ともめて私と子供達連れて実家に帰ってきていて別居中で、5ヶ月経ちます。

前の旦那と別居してから第2子が出来ていることが発覚しましたが、すでに関係修復不可能な状態だったので子供は諦める事にしました。
今旦那は結婚前から嫉妬深い性格なのがわかったし、恋愛経験もほとんどなく私が初めての人くらいの勢いで、口では平気なフリをしているけど元旦那の事は嫌だというのが分かってたし、元旦那との子供を諦めた事は受け止められないだろうと思い墓場に持っていくつもりで黙っていました。

ところが、今旦那と別居した時にその事が旦那にわかってしまい(1年前に実母が義母を信用して言ってしまったのを、今になって義母が旦那に話した)
そこから、元旦那と別居してたのに子供できた→って事は俺との子供も浮気して出来たのではないか→DNA鑑定だ!
となったらしいです。
隠していたのも旦那の為といえ申し訳なさもありますが、どうしてもそれが浮気に繋がる思考が理解出来ません。

付き合っている時から、私に捨てられる恐怖がすごかった、
でも旦那の友達に会う時は谷間出せという(自慢したいと言っていた)
別居中の今は、私の周りに男がいっぱいいる(地元に帰ってきたから)、それを考えてると夜中もうなされて起きる、髪色変えた事が更に不安、だけど連絡などほとんどなくLINEは未読無視ののち返信2日後など、別居5ヶ月出会いに来たのは1度だけ
この1度会った時に髪色変えていた事がきっかけなのかその後更にひどくなり、連絡も無視され離婚したいと言ってきました。

彼は精神的な病気なのでしょうか?😖
付き合ってる時から私は浮気など全くなく、旦那と子供作ったのも私の誕生日だし、今も生後半年の双子育児に追われ浮気する暇などあるわけありません。
別居したのは産後すぐ義母にある事ない事言われ、ガルガル期もあり耐えられなくなり出てきました。
旦那とは、やり直そう、会って話し合おうと会った1回が先月の事で、過去は忘れるから私の地元で改めてやり直そうとその方向で色々話していたのに
その後の連絡で急に態度変わり、連絡無視からの離婚と言ってきました(弁護士)

もうやり直せる見込みはないですよね、、
こちらに来てくれることが彼の誠意と受け取って前向いてやって行こうと思っていた矢先の出来事で、、
周りにはまた同じことになるからと復縁反対されています。
義両親がうちの両親に暴言吐いてきたりしたので両親も反対しています。
双子育児を考えると離婚に踏切り切れないですが
どなたがご意見頂けたらと思います、、

コメント

はじめてのママリ

そういう奴が諦めた時って新しい女が見つかった時だと思います💦
依存先が見つかったからもういいやって感じなのだと思いますよ。

嫉妬深いのも自己愛から来るものだと思います。

病気かどうかは精神科でもいかないとわかりませんが、精神的に自立できないのは明らかで、子供なんだと思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

嫉妬が自己愛なのは感じてました、、自分勝手なので。
    浮気は疑ってなかったです、、
    でも確かに思い返せば、夜中まで誰かと電話してたり陰毛処理したり仕事休んでたり😓
    気付かないなんてバカですね😞

• 4月3日