※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が体調不良の際の旦那の飲みについてです。みなさんならどう感じま…

子供が体調不良の際の旦那の飲みについてです。
みなさんならどう感じますか?

保育園児の子供2人ともよく体調を崩します。
仕事が休めない時は実家に預け、仕事が終わったら迎えにいくのですが、週末だったり夜になっても体調が良くならないようなら連泊したりします。(帰る日に迎えに来たり連絡してる時は仕事終わりに様子見に来る事もあります)
その際、夫は会社帰りに友達とご飯(飲み)に行く事があるのですが、みなさんだったらどう思いますか?
普段は会社の飲み会以外だいたい直帰してくれます。(コロナ禍なので会社の飲み会は年2くらいしかないです)

いつも帰ってきてくれてるなら何とも思いませんか?

私も友達と日中出かける予定をたてた事が何度かありますが、子供の体調不良で何度もキャンセルしていて相手に申し訳なく、それ以降予定を入れるのをやめました。
小さいうちは、土日は家族でいようと言っている為お互い土日の個人の予定はほぼないです。(病院と病院くらいでそれも直帰です)

今までならそんなに気にならなかったんですが、仕事復帰してから気になるようになりました。
私の日中の自由な時間がなくなったからかもしれません。
自分が予定を入れられないからって、相手にも強要するのはおかしいですかね。
頭ではわかってるのですが、保育園を休む日の朝実家に行く話になると「じゃあ夜は○○と食べてこようかな」と言われるのでモヤモヤしてしまいます…

コメント

ままり

旦那さんが友達と飲みに行った分、自分も自由時間もらいますねー。
自分だけ羽伸ばされるとちょっと…イラっとはします😵‍💫

みん

私も旦那だけ羽伸ばすのはおかしいかなって思いますし、同じような状況の時、キレたことあります😂😂😂私は実家に泊まったりはしないですが(そもそも、家に連れて帰らない理由もわからないですが…)、旦那だけっていうのはむかつきます!