※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が上がり、薬を飲んだ後に熱が上昇。体を冷やすべきか、抗生物質に眠気の成分が含まれているか不安。初めての経験で不安です。

昼間に38.5℃の発熱、
小児科で風邪だろうとの事で
座薬と抗生物質と風邪薬のシロップを
処方してもらいました。
夕方37.6℃まで下がりご飯を食べて
薬を飲んだら眠くなったのかぐずりだしたので
熱を計ると39.1℃。
5時間たったので座薬入れてつい先ほど
寝ましたが何か体を冷やしたりしたほうがいいでしょうか?
また、抗生物質って眠くなる成分入ってるんでしょうか?

初めての熱でよくわかりません。

コメント

Y❤︎

手足は温かいですか?
温かい場合は熱が上がりきって
あとは下がるだけなので
大きな血管が通ってるところ(足の付け根、脇の下など)を
冷やしてあげてなるべく薄着で。
冷たい場合はまだ熱が上がりきってないので
温めてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足熱いです!
    布団はお腹だけにしたほうが良さそうですね!
    ありがとうございました!

    • 1月20日
ゆーぁ

抗生物質にもよると思いますが、うちの子も熱がある時はよく眠ります。明日も下がらなければインフルエンザの検査もしてもらった方がいいかもですね(´•ω•̥`)
40度の熱が出た時は氷枕で冷やしたりしてましたよ!はやく良くなりますように( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日熱が下がらないようならまた小児科行ってもいいんですかね?
    一応5日分の薬はもらったんですが(>_<)

    • 1月20日