※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツで後ろのテープを取って遊ぶ子供に困っています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

パンツタイプのオムツで後ろについているテープを取って遊んで、そのうちはむはむしてしまうお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか??
以前それでオムツの保管方法について質問したことはあるのですが、そもそもそういうことする子って他にいるのかな、と思いまして…(^-^;
何か対策等されていることもありましたら併せてお願いします!
おむつの保管場所の対策はできてもオムツ替えの際に必ず遊んでしまうので困っています(。´Д⊂)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちもしてました○| ̄|_
はむはむはしなかったですが、ぺりーっと剥がして|'ω')ノ⌒゜ポイッ、また次のもって感じでした

め!って怒ってたらいつの間にかやらなくなりました(笑)

あれ困りますよね(´;ω;`)

• れいちぇる

れいちぇる

ホント困りますよね(。´Д⊂)
    前に私がトイレ行っている間に袋の中オムツ全部やられてて😱って感じでした😥しかもそれだけならまだしもテープをオムツから分離して口に入れちゃうので目が離せません💦
    やっぱ根気強く教えていくしかないですよね😅
    ありがとうございました😃✨

• 1月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全部は悲しい○| ̄|_

粘着力がなくなるから困りますよね😅😅

• 1月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

なんか怒りやイライラを通り越して…思わず写メりました(笑)
    最近丸めたあとテープで止めた記憶がほぼないです😥

• 1月20日
いー

うちも、やってました(๑•᎑•๑)
粘着力なくなっていざってゆーとき使えないんですよね…
ダメだよ。って言ってましたが、注意が効いたのかブームが去ったのかやられなくなりました。

• れいちぇる

れいちぇる

困りますよね…。それだけならまだいいのですが、うちはテープをオムツから分離してテープを口にしてしまうことが多くて😥
    根気強く教えていくことと早くブームが去ってくれることを祈る(笑)のみですよね!
    ありがとうございました😃✨

• 1月20日
にいな

します!

おむつかえるときは服の中に隠しています。笑
それかずっと腕に通して持って遊ばせません。
でも最近は飽きたのかピローンと伸ばして終わりでなめなくなりました。それも嫌ですけど…

• れいちぇる

れいちぇる

うちは執着が強くて、見えると何としてでも奪おうとしてくるので腕に通すのは真似できませんが、服とか隠して…ってのは早速やってみたいと思います☆
    うちの息子も早く飽きてくれないかな…(´・ω・`)
    コメントありがとうございました😃✨

• 1月20日
ななな

うちもやります…
テープがくるくるになって粘着できなくなってます‼️😤😤(笑)

散らかされるのはいいんですけど、テープが使えないのがストレスになってしまいニトリで小さい引き出しタイプの衣装ケースを買ってきていたずら防止?の引き出しロック付けてます😂(笑)
これでいたずらできません(笑)
私の勝ちです!(笑)

• れいちぇる

れいちぇる

ホント、最近ちゃんとテープで丸めて捨てれたのなんてほぼほぼないです😩💦
    うちは替えるときに持っている新しいオムツを奪おうとしてくるので、オムツ替えが戦争です(笑)そんなに剥がしたいのかー!息子の執着心にある意味感動さえします。。この執着心の強さが将来いい方向へ向かえばいいのですが…(´・ω・`)

• 1月20日