※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン
お出かけ

今度の休みの日に地方在中の姉が同窓会に参加のため帰省して、姉が同窓…

今度の休みの日に地方在中の姉が同窓会に参加のため帰省して、姉が同窓会に行っている間、甥っ子(10才)を見ながら自分の子供(5才、2才)と過ごします。
甥っ子と姉は夕方16時頃の新幹線に東京駅で乗るため、東京駅近くで異なる年齢の男の子が一緒に楽しめるところを探しています。

大人は祖父母(自分の親)、私と夫の4人。
東京駅までの移動は電車で、神奈川県西湘エリア(東海道線沿い)出発です。
2才はベビーカー拒否気味ですが、荷物置き代わりになるので、ベビーカーを持って行きます。(抱っこ紐も持っていきます)

東京駅のキャラクターストリート、KITTEも候補に上がっていますが、一日過ごすには少し物足りないような…

検索して「ずかんミュージアム銀座」が出てきたのですが、行ったことある方どうでしょうか…?

全員にピッタリなところは難しいと思うので、最低限2才が安全に過ごせて、5才・10才が多少面白いと思うところが良いと思っています。
どこかおすすめがあればお願いします!

コメント

きー

1時間のはとバスツアーが
東京駅から出ています。

2F建てのオープンバスなので
子供も楽しめるかな、と思います◎

乗り物酔いあったらすみません💦
ただ乗っているだけなので
飽きちゃう子は難しいかもです…

あとは警察博物館があります🙌

ずかんミュージアムは
行ったことがないので
わからず…すみません🙇

• トン

トン

コメントありがとうございます!ご返信が遅くなりすみません💦
    バスツアーありましたね!長男に聞いてみたら微妙な反応でした😅

警察博物館は知らなかったので調べてみたら面白そうですね!候補に入れてみたいと思います✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

上野までいって、国立科学博物館とかはどうでしょうか??

もしくは上野動物園あたりですかね。。

• トン

トン

コメントありがとうございます!ご返信が遅くなりすみません💦
    上野もありましたね!最初に上野動物園の案もあったのですが、いつの間にか消えてしまいました…なんでだろう🤔
    もう一回上野案も検討したいと思います!

• 4月5日
なみ

図鑑ミュージアム、先日行きましたよ。
所要時間は1時間程度。
記録の石というアイテムのバッテリーが1時間ほどで切れるので💦
館内は薄暗いのでバラバラに動かれると見守りが大変かもです。

うちの子供達はポリスミュージアムが好きですよ。

• トン

トン

コメントありがとうございます!ご返信が遅くなりすみません💦 ずかんミュージアム行かれたんですね!結構薄暗いんですね。確かにそう考えると見守りが大変かもですね💦
    ポリスミュージアムは他の方もコメントがあった警察博物館ですね!有力候補として検討したいと思います✨

• 4月5日