※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

体外受精で陽性→陰性になり、職場に報告が憂鬱。次に向けて気持ちを切り替えたい。アドバイスをお願いします。

こんにちは。文章が伝わりにくいと思いますが質問させていただきます。(少し愚痴にも聞こえるかもしれません。)
初めて体外受精をして最初陽性でした。
今まで陽性になったことがなく浮かれていましたが、今日陰性になっていました。なかなか1回目で成功することはないと思っていましたが陽性になったことに浮かれてた分精神的に来てしまいました💦
体外受精をすることを職場に言っていたので結果を逐一報告していた分今回の結果を言うのが憂鬱です。
しかも職場に最近妊娠した人がいて気まずくなるのもあると思います。
次の体外受精の日も決まっているので気持ちを切り替えたいのですが、皆さんはどのように切り替えれたでしょうか?
良かったら教えてください。

コメント

はなちょびん

フライングして、自分で検査薬をしたという事ですか?

尿の濃さとかもしかしたら検査薬が不良品だったとか。
あまり検査薬を過信しすぎるのも良くないですが。

私は体外を人に秘密にするとか職場に言いづらいとかないですが、逐一報告は旦那だけにした方がいいですよ💦
体外は何があるかわからないし、自分の気持ちの為にも。

• m

m

回答ありがとうございます。
    陽性も、陰性も全部病院の診断です。
    すみません、書いてなかったですね。

• 4月3日