※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳と6ヶ月の子供とディズニーに行く際に必要な持ち物や羽織について教えてください。待ち時間用にタブレットは必要でしょうか。

今月、3歳と6ヶ月(完母で離乳食まだ)の子を連れてディズニーに行きます。あったら便利、必須な物、なんでもいいので教えてほしいです🙏

他に聞きたいこととして、子どもの羽織はウィンドブレーカーみたいなもので間に合いますか?
3歳用に好きなキャラクターの絵本を持っていくのですが、飛行機とディズニーの待ち時間用にタブレットなどがあった方がいいでしょうか。
なんかまとまりのない文ですが箇条書きでもなんでもいいので教えてください…

コメント

ママリ

去年、3歳と1歳連れてディズニー行きました!

3歳の子はもう十分歩けると思いますが、
ベビーカーは一台必須です!
並んでる間に100%飽きて疲れて座り込むので😂
並んでる間にお昼寝させたりもできるし、ベビーカーは絶対必要だと思います!

飛行機で行くなら持っていくのは大変だし、
パークインしてすぐのところでレンタル(有料)できるので、入ってすぐ借りましょう!

あとはレストランの予約もできるならしておく。
今、予約必要なレストランが多いので、予約なしのところがめっちゃ混みます💦

ウィンドブレーカーでいいかどうかはその日の気温によりますね…。
天気が良ければ昼間は十分だと思いますが、朝から夜までいる予定なら、朝晩は寒いと思います💦
タブレットは普段から使ってるならあると便利ではありますが、
飛行機の中は音出せないし、ディズニーは並ぶの外だから音あんまり聞こえないし…。
必須ではないかなとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

下のお子さんが抱っこ紐でも大丈夫ならベビーカーは一台でもいいと思いますが、
    抱っこ紐だと寝れないとか、重いから長時間抱っこ紐は無理とかから二台借りたほうがいいかもですね💦
    我が家は下の子が1歳過ぎてたので抱っこ紐は重くて無理だから二台借りました😂💦

うちの3歳児も普段はベビーカーは乗りませんが、
    疲れてきてもう歩けない!って騒ぎ出した時に「じゃあベビーカー乗って休憩する?」って言ったら乗りました!
    3歳児をずっと抱っこは私は無理なので、最悪無理矢理でも乗せるつもりで借りました🤣

お昼寝休憩は挟みませんでしたが、
    下の子は後半疲れてベビーカーでずっと寝てました💦
    上の子は寝はしませんでしたが、最後はもう歩けなくてずっとベビーカーでした😂

時間ずらしても結構並ぶので、
    並ぶ時間も考慮してタイムスケジュール組んだほうがいいかもです💦
    日にもよりますが、昼ずらしてるのに1時間とか余裕で並ぶので…😇

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間の抱っこ紐キツいですね💦上の子も疲れて眠くて機嫌悪くなった時が大変そうなので、2台レンタルも大いにありですね!!3歳だとパークで1日遊べる体力ないですもんね😂

レストランに1時間も並ぶなんてアトラクション並みですね💦聞いておいて良かったです!ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
下の子用にベビーカーを1台レンタルする予定なのですが、もう1台あった方がいいでしょうか?うちの3歳は家では全くベビーカーに乗ってくれないので、迷っています。
ちなみにママリさんの3歳のお子さんはベビーカー乗りましたか?またお昼寝などの休憩は挟みましたか?

2-3日前に確認したらレストランもうすでに全部埋まってしまってて😢時間ずらして入ろうかと考えてるのですが甘いですかね…

もしお手隙でしたら教えてください🙇‍♀️

あしゅりー

ベビーカーあると荷物入れにもなるので、もし乗ってくれなくてもあると便利です!
その場合、荷物を引っ掛けるフックなどついてないので、持参すると良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればそうですね!絶対あのフックあった方が便利ですよね!!
    ありがとうございます😆

• 4月3日
  • あしゅりー

あしゅりー

あと、レストランですが、朝一で当日の予約が出来るかもしれませんので、絶対チェックはしてください☺️

私は去年の8月にランドに行った時に、朝一でクリスタルパレスレストラン、お昼頃にセンターストリートコーヒーハウスを当日予約出来ました♪

1ヶ月前、数日前に空きが無くても当日枠もチェックしておいて損はないです。

また、お昼ご飯を10時半頃に行けば大抵どこも空いてます。

ボルケイニアレストランに、10時45分頃行きましたが11時開店で1番に入れました。
    (ただ、2021年の事でまだコロナ騒動がまだあった時でした。)

うちはお昼は10時半〜11時、夕飯は16時半〜17時までに入るようにしてますが、混んでて座れないってことはあまりないです。(混んでる時期でも)

15時頃のドッグサイドダイナーやユカタンはスカスカです♡

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチで入園した後にレストラン予約のチェック必須ですね!
    朝ごはんを軽めにして(最悪大人は食べずに?)お昼を10時半くらいに前倒しですね!旦那と共有しておきます♪

ご親切に教えていただきありがとうございます🥺

• 4月4日