※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

幼稚園で私物が紛失した方いますか?着替えのバンツがなくなり、園のものを借りていたが、追加で持たせたものが紛失しました。

こどもの幼稚園で、私物紛失された方居ますか?
今年年中になる上の子が年少の時に預けてた着替えのバンツかごぞっとなくなりました。
経緯としては、秋頃に着替えが続き足りなくなったからと園のものを借りてきたから、翌日追加で3.4枚入れて持たせたものが紛失しました。

コメント

かなえ

お着替え丸々4セットぐらい紛失しました(笑)
明らかにおかしなペースで無くなっていくため、園側が補償してくれました😅

• あーママ

あーママ

私も保育士として働いてましたが紛失したらおしぼり1枚だろうが弁償してましたが、息子の幼稚園はそれもないようです😫

• 4月3日
  • かなえ

かなえ

他の子が間違って持って帰って無いか確認しても出て来なければ盗難の可能性もあるので…警察に相談しようと思います。と伝えたら補助していただけました😅
    その後も私物の紛失が続き気持ち悪いので、転園しましたが🤣

• 4月3日
  • あーママ

あーママ

そんなに紛失したんですか?それはもう異常ですね😓

• 4月3日
ママリ

間違ってお友だちのお着替え袋に入ってる可能性ないですかね🤔
うちは逆で、衣替えの時にお着替え袋持って帰ってきたら他の子の洋服が入ってることがありました!

• あーママ

あーママ

無くはないと思うので、園側にお願いして他の園児の家に聞いてもらおうと思ってます!
    ただ、通園リュックに入れたものが、園で出されず帰ってきたこと何度もあったからバスの先生に手渡しで渡したんですよね😓担任は追加で渡された記憶ないそうです😖

• 4月3日