※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
家族・旦那

私だけが悪かったのでしょうか。先日旦那と喧嘩?というより一方的にキレ…

私だけが悪かったのでしょうか。
先日旦那と喧嘩?というより一方的にキレて出ていかれています。
旦那はDIYが趣味で家を建ててからあちこち家の中をいじっているんですが、私は正直インテリアとかDIYとか特別興味ありません。
昨日キッチンにあるカップボードと吊り戸棚の間に貼ってあるクロスをやめてDIYで残ってるタイルを貼ろうと思うけどどうかなと見せられましたが、タイルの色的に今のままの方がいいような気もするけど貼りたいなら貼ってもいいしどちらでもいいよと伝えました。
そこから大きなため息を何度もつかれ、玄関で豪快に貼ろうとしていたタイルを全部割り(勿論割りっぱなしで片付けてない)2階に1日引きこもり。
割ったタイルは破片とかもすごくて危ないと思ったので私が何も言わずに片付けました。
夜になると何も言わずに車でどこか行ってしまい、明け方一度帰ってきたようですが仕事着など持って恐らく仕事に行きました。
今日の夜帰ってくるかは不明です。
こちらから連絡もしてません。
そこまで怒ることでしょうか。
たしかに最近他にも子どもの収納の事で考えが合わず少し言い合いになりました。
自分のやろうとしたことが否定?されて不愉快かもしれませんが言い方もキツく言ったつもりはありません。
そんなに悪い事したのかなとモヤモヤします。

長々失礼しました。
第三者の意見が聞ければなと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

きき

旦那さんが子供過ぎて…🥲
まずインテリアなど趣味が合わないのは仕方ないとして自分が趣味でやってる事に関して相手に迷惑かけないように努力すべきで。
相手から思ってる意見が返ってこなくて怒ってるんだと思いますが家族の家をお前の趣味でDIYしてんだろ?それ忘れてない?って思いました😂
で、腹立つからタイル割って放置。←マジでありえないです笑
旦那さんはやってあげてるって思ってるんでしょう😤

• あかねこ

あかねこ

コメントありがとうございます。
    ほんと怒り方が残念すぎてならないです。
    何で私が片付けないといけないんだろうと思いながらも玄関なので子どもに破片が刺さったり何かあってからでは遅いと思いモヤモヤしながら片付けました。
    私もやんわり言ったつもりだったので正直そこまで怒ってると思わず自分でも戸惑っています。

• 4月3日
  • きき

きき

自分がしてることを煽ててほしい、認めて欲しい、それは分かりますが。
    ちょっと冷静にならないと子供が怪我しては大変ですし我が子に対して危険な事をして放置。は許せませんね。
    ほんといつまでも子供ですよね😫
    私は旦那がやってくれたことに対してはめっちゃ喜んだり、褒めます笑
    機嫌が良くなるので😂
    なので男からすれば冷たい言い方に聞こえたんですかね〜😮‍💨
    それでも許せませんね。

• 4月3日
がーこ

それは旦那さんが全面的に悪いと思います。
DIYの趣味も結構ですけど、あかねこさんにも好みがあるし、それを言われてへそを曲げるなんて子供以下です。
しかも、タイルを割るとか、引きこもるとか、片付けないとか…😰呆れますね。
親切のつもりとか、やってやってるのにって上から意識でやってるなら、そんな趣味は辞めてほしいなと思います。

• あかねこ

あかねこ

コメントありがとうございます。
    この前も子どもの保育園用品の収納に関して、収納が足りないのでこうしたいと伝えたところ配置などが好みではなかったようで少し言い合いになりました。
    その時は物に当たるとか引きこもりとかもなくしばらく口を効かないくらいでした。
    そうゆうのも積もっているのかなと思ったのですが怒り方がな…と思ってしまいます。
    意見が合わないことがそんなにダメなことなのかなと…。
    怒るならいっそ私にいちいち聞かず勝手にやってくれとも思ってしまいます。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

この質問文だけ見れば、明らかに旦那さんが子どもっぽくてあり得ないです。

ただ、他にも考えが合わず言い合いになったとのことだったので、今までのことが積もりに積もっての行動だったのではないでしょうか?
モヤモヤするでしょうが、今までのあかねこさんの言動を振り返ってみてください。

また、キツく言ったつもりがなくても旦那さんにはそう聞こえた場合もありますしね💦
どうでも良さそうに聞こえたとか…?

とはいえ、怒り方は直した方がいいので、その辺は旦那さんに反省してもらわないとですね…。
まずは、あかねこさんから連絡してください。
昨日怒らせちゃってごめんねの一言があるかないかでだいぶ違うと思いますよ。

• あかねこ

あかねこ

注文住宅で今の家を建てたのですが、旦那は拘りが強く家のことでは何度か言い合いになったことがあります。
    大体いつものパターンだと旦那はこうしたいけどどう?に対して私はどちらでもいいよ〜という感じで多分興味ないように感じるのかなと思います。
    実際興味がないのも事実です。
    昨日もやんわり自分の思った事混ぜて伝えたつもりでしたが上手く伝わらなかったのかな…。
    帰ってくるかは分かりませんがとりあえずLINE入れてみます。

• 4月3日